まんまみーあ!日和

ぶらりチンチン電車の旅 その2

チンチン電車で恵比須町まで戻り、通天閣に向かってGO!

実は、ようちゃこん!には内緒にしていたが、ブログ友達のニコさんに声を掛けていてドッキリご対面~を企んでいた。

通天閣の下でご対面~

ようちゃこん!は、しっかり驚いてくれてドッキリご対面、サプライズゲストは大成功でした。

3人でジャンジャン横丁の串カツ屋にて食事をし、通天閣へ登りました。
ぶらりチンチン電車の旅 その2_c0011501_2254279.jpg

通天閣に登るのは10年ぶりぐらい・・

えらい繁盛している(・_・;) 休日は長蛇の列が出来てます。

建物は変わってないけど、ビリテンさんがいつの間にやら人気者になってからグッズが凄く増えたようです。

ビリテンさんの顔は変わらずですが、(当たり前か・・・)
10年前は、ゲッ怖っ!!と思った顔だったがもう見慣れたせいか、慣れたのか今回は3人で記念撮影までする私。

そうそう、通天閣にこんなお願いがあったのでお知らせしときます。
目撃者居られたらよろしく!

ぶらりチンチン電車の旅 その2_c0011501_2214523.jpg


この後ニコさんは、黄金バットのようにサラバじゃ!と立ち去っていきました。

本当にテレビの旅番組のスペシャルゲストのように。

私達は、またまた阪堺線に戻り、東天下茶屋にある、あたりきしゃかりき堂のドーナッツとミスター蒸しパンを求める旅に行きました。

この辺り、いつも自転車で走っていたのに買ったことなかったお店でした。

あたりきしゃりき堂に至っては、そんな有名なドーナッツ屋と言う認識無く・・・(・_・;)
ぶらりチンチン電車の旅 その2_c0011501_22285657.jpg

駄菓子やさんかと思ってたんだもーン。

まさしく灯台下暗しでした。

ついでといってはなんですが、自転車で前を通るけど入った事の無い安倍清明神社にも立ち寄ってきました。
ぶらりチンチン電車の旅 その2_c0011501_22311092.jpg


よいお天気でどれもコレも美味しく楽しいチンチン電車の旅になりました。

ようちゃこん!ニコさんありがとうね!ヽ(^。^)ノ

ぶらりチンチン電車の旅 その2_c0011501_22414578.jpg

で、このお二人は、いつお家に遊びに来てくれるんでかにゃ?モチロンかつおぶしを持ってにゃ・・・・。   by待っている猫ミー
by manmamiia | 2008-11-14 22:44 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな