まんまみーあ!日和

納射会

昨日は、弓道の納射会でした。
約40名ぐらい集っての納射となりました。

合計10の射をさせて頂いたのですが、なんと9本も外すという情けなさ。

お遊び的な(景品つきです)射では的より大きなサンタ、トナカイ、ツリー、雪だるまが設置され、チームに分かれて競い合ったにも関わらず、それにも中てられず・・・(ToT)

そんな私が、たった1本中った矢で頂いた物。

それは
納射会_c0011501_2291662.jpg


扇的~!!

前回頂いた扇的は、骨の部分を中て抜いていてなんとなく壊しましたって感じだったんですが。今回は日の丸を射抜いていてあぁ感激。


扇的は、平家物語でも登場していたそうで(先日バスに弓と矢も持って乗っていたら、隣に立ったおじさんから15分間弓に関して語られたことにより知る私でありました)今も昔も・・と想いをはせる私でした。
あぁそういえば、剛毛の私の髪を見て「室町時代に生まれていたらベッピンだったのに・・」と言った美容師も思い出した(--〆)

なには、ともあれ最後にこんなご褒美を頂きました。

来年も「弓」は頑張るぞ♪

納射会_c0011501_2223139.jpg

他の事にも一杯頑張らんとイカンことがあると思うにゃだが・・
まずは、座布団の上の団子状態の紐を投げて猫と遊ぶことに頑張らにゃいか??   by正面からは言えない猫、小むー。
by manmamiia | 2008-12-22 22:26 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな