まんまみーあ!日和

竹の店 かめやま

去年の7月にオフ会にて京都に行った時に二年坂にある竹の店でお箸を買いました。
うちのおっちゃんは、かなりお箸にコダワリがあるのでなかなか、気に入ったお箸が少なくて偶然見つけたそのお店で、気に入りそうなお箸を買いました。

1年以上使って傷んできたので、もう一度買いに行きたいと思っていて、やっと上鴨神社の流鏑馬の日に買いに行ったのでした。

が、しかし今回買った同じお箸は、何故か??1ヶ月も持たずにダメになってしまったのですが、竹のお箸だし、偶然当たりの悪いお箸にあたったのかも?と2膳買っていたのでもう一膳を使ったもののコレもまたダメ。

ちょっと特殊な加工がされていたのでそれが仇になっているようでした。

店主さんが、「食器洗い機では洗わないで下さい」と言われていたのですが、うちのはそのようなモノを置く場所も無く、洗ったらすぐ乾かすようにしていたのですが・・・。

で、あまり残念だったので電話にて連絡させて頂きました。ダメもとで・・

そしたら、店主さんがとても丁寧に接して下さり、そのお箸は製造中になり大変ご迷惑をかけました。代わりのお箸を送らせて頂きますといってくださいました。

そして、今日そのお箸が届きました。お手紙と一緒に・・・

丁寧な自筆の便箋と同封された、お箸2膳とお財布に入れれるカエルさん2つ。

新しく頂いたお箸も大きさは、少し小ぶりになったらしいのですが、使いやすさ抜群だそうです!大満足♪(おっちゃん談)

店主さんのお心使いに感動してしまいました。(ToT)

この店主さん、去年来店した時もすごく感じの良い方で、もちろん今年おっちゃんと2人で行った時も「わざわざ来ていただいて」と大変素晴らしい素晴らしい感じの対応だったんです。

でもでも(;O;)私の良くあるパターンとして、今まで素晴らしかった人が、問題が起こると豹変する方も意外と多くて、ドキドキしてたんです。


でもね、本当に素晴らしいお店のプロでありました。
そして本当にここのお箸は使い易いのです。

店主さんが「うちのお箸を使うと他のお箸が使えなくなると言われるんです」というのは本当です。(^^)v

年末にこんな嬉しい事がなんて!!

店主さんには、到着後即お礼のお電話をさせて頂きました。

大変な事件も多いながらも、小さいかもしれないけど良いニュースも一杯あるんですよ~っと言う気持ちで発表しました。

かめやまさん、またお箸買いに行かせて頂きます!!もう他のお箸は使えません~!

c0011501_235328.jpg

どう?かめやまの店主さんに見習って、ぺぺだけにめっちゃ優しい人になって見ませんか?
ダメわんか??  まずは、ご飯のグレードアップから・・・    byぺぺ
by manmamiia | 2008-12-30 23:12

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな