まんまみーあ!日和

母力

昨日のレイトショー、チェンジリング
c0011501_12482355.jpg


レイトショーにも関わらず、結構な入り具合でしたが、皆さん映画に見入っていたのか、久々に集中して映画を観れました。(前回なんてずーとメール見てる人がいたし・・)

しかし、凄い母の強さを見せ付けられました。

どうしても北朝鮮拉致被害者の横田めぐみさんの事が、ダブりました。

決して諦めないという信念を保ち続けるというのは、凄いエネルギーがいると思います。
一緒に行ったマリちゃんのお母さんも自分の息子の手だけ載ったパンプレットを見たときに即座に言い当てたそうです。

まぁスケールには幅があるのでしょうが、母の力は凄いのだ!!と感じさせて頂ける映画でした。

そして一緒に弓道を練習しているお母さんがいらっしゃいます。
御夫婦で練習されているので、皆からおかあさん、おとうさんと慕われて居られます。
その娘さんは去年、たった3ヶ月の間に凄い闘病の末亡くなられました。
私と3つ違いのお歳でした。

もう一度、弓を持つことが出来るのだろうか?と一時は心配していたのですが、娘さんが託された想いをしっかり受け止められたおかあさんは、今とても、力強い射をされるようになりました。

それは、若輩ものの私にさえ違いが判るほどの上達ぶりで感動させていただきました。

たくさんの強い母を見せて頂いています。

そうそう、あと好きなのが西原恵理子氏の「毎日かあさん」
かあさんは、すごいのだ!大小あるけどね。

c0011501_12454677.jpg

むーは、わんにゃんのかあさんでいにゃさい。  by小むー
そうにゃだにゃ。その程度だにゃ。                               byミー
by manmamiia | 2009-03-12 12:48 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな