まんまみーあ!日和

ナダールに行こう♪

3時間仕事の空き時間が出来たので、ちょいと自転車と電車を使って、展示会に行こうと思った。

私は、昔、ナンバシティと言うところで2年ぐらい働いていたし、心斎橋のOPAでも2年ぐらい働いていた。
今回の展示会の会場は、心斎橋!

オ~ホホッ  一応地図も写してきたし、念のための会場の電話番号も控えていたし楽勝よ♪(この念の入れ方で?)と、あわよくば、チケットを頂いた阪神百貨店で開催されてる猫のフェスティバルも見て回れる予定であった。

しかし、私は地図を読めない人でした。
そんな人が地図を写すとだーれも解らない地図になります。

ハートンホテルを知っていたのでテッキリOPAの近くのハートインだと思い込み(と言うかそこしか知らなかった)回る回るぐるぐる回る。

遂に最終兵器電話で聞く。
ちゃんと教えて頂くものの、北方向が解らない(ToT)
そのことを素早く察しられたようで、本町方向ですと教えて頂き、とにかくそちらの方向へ。

ひっょっとして大阪農林会館ってあのビルかも
近くにガソリンスタンドあるし!(←電話の案内して頂いたの中で目印としてガソリンスタンドが出ていた)1階に秋田県の物産の店入ってるし、上には美術館の展示室あるしなんか、農林会館って府とかそんな持ち物ぽいやん♪

しかし、そのビルの名前は出光のビルでした。ぜぇんぜん違うやん(ToT)
しかし、しかし、そのビルの向うにハートンホテル南船場と言う文字が!!

おぉ近いのか?近いのか?
先ほどのお兄さんの案内を思い出しながら進むこと3分(直線で行けば)見つけた!!

すごくレトロな建物で、手で扉を押して建物の中に入って行きました。
地下1階に下りたもの倉庫に迷い込んだか?ここに来て又しても迷ってか?と焦りましたが
Nadarの文字を見つけました!(^^)!ナダール!
ナダールに行こう♪_c0011501_2259184.jpg


ゆうさんの写真をちゃんと拝見させて頂き、他の参加者の方の写真も興味深く拝見させて頂きました。

モノクロの世界は、懐かしく、そして写真から風景が広がるような、その中に自分も入れそうなそんな想像さえしてしまいました。

レトロな建物とモノクロ写真とシンクロされていました。

そして、迷いながら歩いたお陰で、もうひとつオマケが「KIPLIG」のお店と「ラーメン餃子専門店のまんねん」を発見出来ました。

もう少し、自分の知らない大阪を探求しないとね。

ナダールに行こう♪_c0011501_22533739.jpg

むー!もう、すぐ来られる東京からの来賓の方を路頭に迷わさないように地図と磁石持って歩けにゃ!全く~心配にゃ  by小むー&ミー
by manmamiia | 2009-04-17 23:00 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな