まんまみーあ!日和

大山崎

今日は、まさしく行楽日和の青空で、ようちゃこんと大山崎に行ってまいりました。

目的は、サントりー山崎蒸溜所、とアサヒビール大山崎山荘美術館(ビールは、試飲出来ません、ビール工場じゃ無いんで(ToT))

まずは、山崎蒸溜所、2度目の訪問。
前回はビール工場も回ってから来たのでヘロヘロ状態だったので、今回はしみじみと鑑賞。
大山崎_c0011501_20252129.jpg

やっぱり、この雰囲気いいなぁ~

大山崎_c0011501_20311111.jpg

コチラで山崎のお水と山崎12年と白州を試飲♪

今回は、お庭もしっかり拝見!
大山崎_c0011501_20342854.jpg


次は大山崎山荘美術館
大山崎_c0011501_20365157.jpg

コチラには新館(安藤忠雄氏の設計)がありモネの「睡蓮」を展示してあります。

大山崎_c0011501_22254936.jpg

コチラもお庭が広くてキレイです。睡蓮の咲くお池もあります。うさぎも↑います。

時間的にサントリービール工場にも行けるか!!と長岡天満宮に来たのですが、平日は3時までの見学という事で(あと30分前に気付いてたら間に合ったのに・・)天満宮にお参りを・・

コチラもお庭が凄いです。
大山崎_c0011501_2230594.jpg

お池が凄いです。
大山崎_c0011501_22323463.jpg

池の上の道の中のベンチで一休みさせて頂きました。

大山崎_c0011501_2235416.jpg

やっと辿り着いた本殿は思ったより、こじんまりしていましたが、きっとお祭りの時には、凄い人が参拝されるのでしょう。

そんなこんなの帰り道、でっかいアメショー猫さん発見!
大山崎_c0011501_22382589.jpg

アナタ、うちのゴンちゃんよりデカイですね。

大山崎_c0011501_2240795.jpg

ゴンちゃんとはどなたでしょうにゃ?   byデカイアメショー猫さん

大山崎_c0011501_2242024.jpg

まったく、犬よりデカイ猫なんてそうそういニャイですよ!失礼しちゃうにゃ!  byほんとうにデッカイアメショー猫さん


  
by manmamiia | 2009-10-23 22:50 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな