まんまみーあ!日和

分別ゴミ

今頃から?おっそーっ!と言われそうですが、4月1日から我街も分別ゴミになります。
今までは、資源ゴミと普通ゴミの仕分けだったんですが、プラスチックゴミが、入ります。
仕事で利用者さんのお宅にて分別のための透明袋を配る町会があったり、分別する事すら知らない(というかする気ないでしょと言う感じの方も・・)方も少数おられます(~_~;)
パンフレット貰ったけど、街ぐるみでどこまで徹底できるのかしら??
今や悪名名高い大阪市役所。
するんなら区別に始めるのでなく大阪市同時に始めてローカルCMでも流したらよかったのに!
もちろん、大阪のおばちゃん起用で・・・
by manmamiia | 2005-03-29 22:10

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな