まんまみーあ!日和

遠征例会

先日の日曜は、例会でありました。
今回はいつもの、道場じゃなくてなんと、好文学園にて女子高生の皆さんとご一緒に練習をさせて頂きました。

好文学園と言われてもピンと来ませんが、前の学園名は、福島女子学園。

全国大会優勝も経験ありの弓道ではもう、名門の学校でございます。
遠征例会_c0011501_1921775.jpg

芝生が美しい、道場です。

学校は、ここは、リゾートホテル?というような綺麗さで、道場もすばらしい設備でございました。
いつの間に高校って場所は、こんなに綺麗になっていたの?
学校なんて選挙のときにしか地元の小学校にしか行かないので知らんかった。

そんでもって、生徒さんも私の学生時代こんな礼儀正しく、素直な同級生は居なかった005.gif。と断言できるほどでした。
おうちでもあんな返事をして用事してたら大変やろうなぁ、制服や道着を脱いだら普通の女子高校生に戻るのかな?なんておばちゃんたちはヒソヒソと話しておりました。

そして何より、指導される先生が、本当に生徒に愛情を持って接して居られ、斜に関しては物凄い眼力で的確で解りやすい説明をされることでした。(称号者の先生も色々とアドバイス頂いて居られました)

さすが大阪人の先生で話のオチがないと、そこも指摘される(笑)

射を通じてまた、尊敬できる方を見つけました。


ただここの道場の床はピカピカツルツルで滑る滑る~(汗)
スケート出来そうで弓を立てるとズリッとなる。踏ん張ってるはずの足は、ドンドン広がる~(大汗)
いろんな意味でも貴重な体験をさせて頂きました。

来年、またすばらしい成績を上げるであろう好文学園の生徒さんに負けないように、私も頑張りたいと思います!
遠征例会_c0011501_1853985.jpg

負けないように頑張る??おばちゃん、残念ながら、完敗だワン。  by犬師匠ぺぺ
by manmamiia | 2009-12-02 18:59 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな