まんまみーあ!日和

頂きました!!

初射会であります。
早起きして、道場に駆けつけ、着物と袴に着替えて、弓を張り、道具一式を持って、一同神社にお参りに!


全員で記念撮影をして、先生の巻き藁射礼を見て、初射の一手(作法に習って矢を2本引きます)を行って、いざいざ、お目当てのカルタ的

頂きました!!_c0011501_18312923.jpg

遠くに花札の絵柄など、カルタ的が、並んでいます!

そして、今年は!!

カルタ的、取ったどー!!!

頂きました!!_c0011501_18341736.jpg

破れている所が、矢が当たったところです。

初射会では、雑煮やサンドイッチ、巻き寿司、お菓子そして、総会の後には豪華なお弁当が、用意されており、まさしくお正月気分満々でございました。

今年も怪我の無いように、そして少しでも上達出来ますよう、そして来年も楽しい初射会が出来るように頑張ります。

しかしひとつ残念だったのが、毎年初射会にだけ参加される(もちろん会員です)マジシャンが、今年は参加されなかった事。お忙しいのか・・・
是非来年は又、ハンカチから鳩飛ばして、フンを落として爆笑と拍手と笑いの渦を巻き起こしていただきたいもんです。

頂きました!!_c0011501_18534119.jpg

けっ!食べれるモン討ち取って来てくれワン。   by犬にとって弓はなーんの役にも立たない事を知っている犬ゴン
by manmamiia | 2010-01-10 18:55 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな