まんまみーあ!日和

伏見ツアー

本日、ようちゃこんとお約束通り、伏見酒蔵ツアーに行って来ました。

まずは、伏見十石船に乗車してゆったり船旅、
伏見ツアー_c0011501_2024191.jpg

1時間も乗るんだって♪と思ったら15分ぐらいで、運河のような所で下車、メッチャ小さな資料館で下ろされ25分間船待ち。

伏見ツアー_c0011501_20283243.jpg

コレが水門

伏見ツアー_c0011501_20303914.jpg

再び船乗り場に戻り、いざ酒蔵巡りへ!!

伏見ツアー_c0011501_20314791.jpg

ちょっと角を曲がるとアラッ!すんごく良い風景が!

伏見ツアー_c0011501_20342313.jpg

早速、入館!月桂冠の資料館

思わず、見学終了後の利き酒に飛びつく、むーにようちゃこんは、優しく諭しながらちゃんとすばやく見学
伏見ツアー_c0011501_20372620.jpg

こんなんや、
伏見ツアー_c0011501_20384661.jpg

こんなんを見学。

前回灘で酒造りをしっかり勉強したため工程箇所の見学は、知ってます!知ってます!と駆け足。

そんな中、飛び出し坊やに止められる。
伏見ツアー_c0011501_20435269.jpg

ちょっと!お宅らの目的はお酒だけやね?!


すんませーーーーん!
利き酒3種頂いてスタコラさっさっ、次の場所!

次に頂いたのが
伏見ツアー_c0011501_20463090.jpg

鳥せいさんで、清酒ソフト   トッピングに古酒をかけて頂き、んーーーっ!美味いぃ♪

そして一番の目的カッパ!
じゃ無かった、黄桜ぁ♪カッパカントリー♪

伏見ツアー_c0011501_2051872.jpg

やっと到着♪♪

そして一番のお目当て
伏見ツアー_c0011501_20535619.jpg

三種のビールを利きビール頂き、
伏見ツアー_c0011501_205598.jpg

利き酒を頂き

竜馬弁当と言うものを頂きました。(その映像は、ナシかよ)

伏見ツアー_c0011501_20595933.jpg

そのご飯は、ちゃんとおへっついさんで焚かれていました。

えっ飲んでばっかり??
いえいえ、お昼ご飯の順番待ちの間に観光もしております。

伏見ツアー_c0011501_2134632.jpg

寺田屋 (決して寺子屋では無い!にも関わらず、むーが、しっかり何度も寺子屋と呼ぶ・・・お前が勉強せい)   かの有名な寺田です。しかし中は入って無いので映像なし。
しかし、今も旅館として営業しているそうです。しかし例の寺田屋事件などで薩摩藩がここで8人か9人命を落としているそうです。

歴史があるお宿・・・。   歴史は恐い部分もある
と実感、鉄板で泊まれない。



その後、三条に足を伸ばしてお買い物し帰ってきました。

伏見ツアー_c0011501_21115617.jpg

おめぇら、ここには、何しに来たんだ?   by銅像と台の比率が逆じゃない?坂本竜馬像

伏見ツアー_c0011501_21155425.jpg

そんなもん、お酒以外ないにゃん!   byすべてお見通し猫ミー
by manmamiia | 2010-04-29 21:17 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな