まんまみーあ!日和

プレシャス

本日の映画は、
プレシャス
プレシャス_c0011501_23112554.jpg


プレシャスって宝物って言う意味なんですね。

なんたる皮肉なお名前を頂いた女の子のお話でした。

暗い系の映画でありながら、かなりお客さんが入っていました。

私は、ダンサーインザダークを少し思い出しながらも、断然こっちの方が好きな映画だと思いました。

あと、最近読んだ、田口ランディ氏が沖縄の戦争体験者の方のお話を書いていて、その中で洞窟で集団自決で生き残られた方の言葉として、「何よりも恐いのは、自分で考えられない事、誰かの言葉に洗脳されて自分で考えることが出来なること。」という部分を思い出しました。


自分で考える大切さ。
それゆえの教育とか、勉強とか・・

現実は、辛いことも多い。
いや、ホントに多い。
ただ自分が知らないだけ、知ろうとしないだけ。
だって今の一瞬だって全世界だって、日本だって、近所のどこかだって大変な事が起こっている。
すべてを受け止める事も出来ないし、じゃぁ何が出来るんだ?って言ったらほとんど出来る事は無いことの方が多い。

だけど、いつも心に留めている。

だから、自分に大変なことの順番が回ってきたときには、「なんで?自分が?」なんて言わない。
目を逸らさない。そう。思っていたい。



私は、いつも今日が、一番幸せ。
だって、み-んなひっくるめて、今までの良いことが一番たくさん蓄積された記録更新の日だから。



プレシャス_c0011501_23264792.jpg

アタシも毎日、飛び跳ね、昼寝夜寝更新中♪小むーちゃん可愛いねぇのお褒めの言葉記録も更新中にゃ♪
       by美味しいご飯更新を切に思う猫小むー
by manmamiia | 2010-05-12 23:31 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな