まんまみーあ!日和

感動と感謝と精進を

本日の話は分かる人しか人しか分からない投稿です(←だからどうしたと突っ込まないように)

本日、弓道のお稽古でして、弓と矢を持ってえっちらほっちらと行って来ました。

ちょっと4人ほどメンバーが揃ったのでお昼の時間の終了間際に立ちを組んで頂きました。

なんと、ワタクシが大前に行かせて頂き襷掛けもさせて頂きました。

最近、立ちを組んでの稽古が出来てなかったし、1時間前に参加させてもらった3人立ちでは、もうボロボロだったんでかなり緊張!!!しまくっていました。

オマケに、大前(一番前)だし・・・

そして、なんとかやり終えて立ちを組んだ皆さんとご挨拶をしていた時に、先輩が言いました。
「ずっーと、K先生矢取り待って下さっていたね・・・・・」

むー???えっ?」

私、全く気づいていませんでした(汗)そんな余裕も無く、でも矢取りをしょうと思ったら、襷賭けしている時にでも、充分取りに行けたんです。

でも、私たちが立ちを組んで行っているので、やはりここで矢取りが入ると、流れが止まるというか・・
本当は、大前の人が判断して、声を出してお願いして取って頂くんですが、わたし・・

全く、緊張して見えてませんでしたから!!


最後まで、じっと、待っていただいた先生は、とってもえらーい先生でした。

聞いたその後で、早々に謝りに行きましたが、ニコニコと「いいよ、そんなこと」と笑って頂けました。

先生の懐の深さと優しさとありがたさを感じる事が出来て、感動しました。

こういう素晴らしさがあるので、弓が素晴らしいと思うんだと思います。

たくさんのスンバらしい先生のスンバらしい機会に出会う度、弓に出会えて良かったと思います。

その、感謝の意を表すには、自分の成長だと思うので(これが難しい・・・)頑張ります・・・!


c0011501_21451650.jpg

むーが上達するまで何年・・いや何十年掛かるやらにゃ・・・寝て待つだけじゃ持たないかもにゃ   byホントに厳しいミー師匠
by manmamiia | 2010-05-20 21:50 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな