まんまみーあ!日和

舞茸、えのき茸、鼻茸・・・

あんまりにもアレルギーがひつこいのでこれは、ひょっとして蓄膿症?と思い耳鼻科に行って来た。

昔と違い(耳鼻科に行くの十数年ぶり)ファイバースコープで調べて頂いたところ、
鼻腔のところでむーは、鼻茸と言うモノを栽培していたらしい・・・

ようちゃこんのHPにお家のお庭に竹の子が出たとあり羨ましいがっていたら、自分にも出たよ・・・・(ToT)/~~~

これは、モチロン本当の茸ではなく、デキモノですね。
でも茸に似ているらしくこう呼ばれています。
鼻腔の粘膜にぶら下がって鼻の通じを邪魔します。
オマケにアレルギーが出ているので相乗効果で鼻を塞いでいたようです。


実は、むーはこの病名を約20年も前から知っています。

なぜなら今は、九州に住んでいるHちゃんのお父さん(通称名、鬼瓦)が患った病気で当時散々Hちゃんと笑い者にした事があるのです。

因果応報

・・・・・・回ってきましたよ(-_-;)

今は取るのなら1泊入院か日帰り手術でも可能だそうです。
まっ鼻茸が小さくなれば、鼻詰まりもかなり改善するという事でとりあず通院で治療する事になりました。


タヌキ1号に病名を伝えると、「どうせなら松茸生やして来い」ともっともなお返事頂きました。

見てろよ、数年後奴の鼻から鼻サンゴでも生えてくるはずだ!
(茸よりサンゴの方が痛そうやん、生えたら学会に発表だ!)


舞茸、えのき茸、鼻茸・・・_c0011501_2326167.jpg

そんなもんは、オイラは要らねーぜー~byミー
by manmamiia | 2005-05-30 23:38

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな