まんまみーあ!日和

ゴッホ、ゴッホ

風邪を引いたのではありません。
ゴッホ展の最終日になんとか見に行って着ました。
想像通りスゴイ人でした。

あとなんか絵の配置が人の流れに逆らっていて、閑散時ならゆっくり見れるけどこれだけ混んでたら逆行できず片側は見れないという感じでもありました。

外で並ぶお客さんのためテントを張り、お水のサービスまでしてくれていたのはありがたかったです。

ゴッホを見て立体感があったり、綺麗だったり、うーむと唸りながら見て歩くむー。

もし道端でこの絵(ゴッホ作)を1万円で売っていて私は、買うだろうか?(売って儲かることが判っていたらモチロン買いますが、100万でも1000万でもって持ってないけど)
買えないわ・・・
そしてそんな眼力ないわ・・(;O;)
ゴッホの絵として見ている自分がいました。
何でも鑑定団の鑑定士の方が「是非本物を見てください、全然違いますから。いいものを見て下さい」とよく言われるように出来るだけ本物見たいなぁと思っているのですが、先入観というのか先に名前が有名過ぎると、はぁそうですかぁ~と見てしまう感じが否めない。

でも本で知っていた[夜のカフェテラス]は、本物と本ではエライ違いで印象的でした。

ゴッホも見てB2展示されていたおっちゃんぽい木彫りの作品が、シリーズで有り、最初は、「なんや?このおっちゃん?」から始まり最後まで見終わるころには、「おっちゃん!スゴイ!次は、どうなる?どこに居る?」とおおはしゃぎ。(顔が象になってたり半玉の上に乗り壁の上空にいてましたその他色々)
私と友人にとっては、ゴッホよりこちらの方が楽しかった。
ゆっくり感想言いながら見れたし、作品としてもスゴク大きな大木から小さなフィギア人形のような作品を彫刻で作っておられビックリもしました。

と言うわけで
美術館にて色んな勉強をしたむーでした。
懲りずにまた誘ってもらえるよう友達には、お願いしています。


ゴッホ、ゴッホ_c0011501_215918100.jpg


自分のお金で買った絵その2です。
家の玄関に飾ってますが、気付かれる事が皆無に等しい・・・(;O;)
ゴッホ、ゴッホ_c0011501_2234419.jpg

オイラは玄関近くに居りますが、すぐ気付いていただけますが・・?byミー





ゴッホ、ゴッホ_c0011501_22171964.jpg

ポストカード買っちゃいました(^o^)丿
by manmamiia | 2005-07-19 22:05 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな