まんまみーあ!日和

猫学

やはり友だち達に犬猫みんなで公園に行ってきたと言うと驚かれそして呆れられてしまいまし^^;
しかし、私自身が一番驚いていると思います。
昔飼っていたチーは、外で鳥やネズミを捕獲してくるぐらい猫らしい猫だったので相方が散歩に連れて行きたいと言った時は、
「何考えてるん?アホちゃうーっ」と言いました。

知らないうちにいつもお世話になってる動物病院に電話して「猫を散歩に連れて行っていいですか?」と問い合わせ「ワクチンしているからお散歩大丈夫ですが、他の猫さん特に野良猫さんとは、接触させないで下さい」と許可を頂いたと手始めに並びの酒屋にビール買いに行くのにミーを連れ出したらしい。

でもって犬のように歩いて付いて来たと言って喜んでいた。

ウソでしょと思って私が、近くの公園に散歩行ったところ問題ないみたい

えっえっ問題ない???(@_@;)

そんなこんなの実験を繰り返し大きな公園に遠足にいったのですが、

猫ってこんな生き物でしたっけ??!!


猫に対する固定観念が強かったのか?

いやいや、普通に猫の知識があっただけだ!

相方は、猫が嫌いだったので何にも知らない。

知らない事は、すごいもんだ。

そういえば、ミーの爪が犬の目に当ったら危ないから爪を抜け!と言い出しそのお陰で?ソフトクローをコウさんから教えて頂き今は、スンゴク重宝してます。

爪を切らせてくれる、風呂も嫌がらない、ドッグフードも食べる、そして散歩も行ける・・・

そして今は、お座り、お手を仕込まれて出来るようになって来ている。(但し相方のみしか、しない(>_<))

私の猫に関する知識ってなんだったのーーーーー!!


猫学_c0011501_14543557.jpg


お散歩は、みんなと一緒が楽しいです。    BYミー

その後公園遠足途中に外猫さん見かけたので、「ミー、猫さんだよっ」と見えるところ5メートルぐらい先、ミーは、抱っこしたまま見せたのに(ミーの反応が見たかったから・・・・)相方にごっつい怒られた・・・・・・

「外猫近づけたらアカンやろー!!ボケーッ」

どうやら、むーは、猫学赤点のようです。
by manmamiia | 2005-10-07 15:38 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな