まんまみーあ!日和

お伊勢参りその2

伊勢神宮に行く道中にちっょと寄り道

松坂で「和田金」という松坂牛の老舗でお肉購入!

と言ってもスジ肉100グラム200円を2キロのみ(-_-;)

昔、三重に親戚が居た頃に何度も連れてきてもらいここでスジ肉を買えることを知りすっごく美味しくて(だって松坂牛だもんね)来る度に買いに行ってました。

13年ぶりぐらいになるのかな?

ちゃんとクーラーBOX持ってきて良かった。

そして、いざ

伊勢神宮へ!

お伊勢参りその2_c0011501_738666.jpg


まずは、外宮から参拝!

みなさん鳥居の前では、一礼して入って行かれるという礼儀の良さ!

見習わなくては・・"^_^"

お伊勢参りその2_c0011501_7411679.jpg


この先は、写真撮影禁止なんです。

正面で見ると

お伊勢参りその2_c0011501_7432220.jpg


入れるのもこの祭壇前まで中に入るとどうやらもっと先に続いているように見えますが、中にも門があり見えません。

そうそう、10月15、16日は外宮のお祭です。17日は、内宮のお祭だそうです。

外宮の周りには、たくさんのお店が並んでいました。

一杯食べたい物が並んでましたが、まずは、内宮にも行って参拝を済ませねば!

つづく
by manmamiia | 2005-10-17 08:21 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな