まんまみーあ!日和

自称の人

故鈴木そのこさんが、「よく(自分の事)TV観ていてオバケみたいだと思っていたと言われるんですよ、でもね、実際にお会いすると判って頂けるんですけどね」と言われていた。「オバケと言われて腹立ちません?」と聞かれて「オバケと思った方は、そう見えたんですもの、そう思われたのは、その方のモノなですよ、訂正する必要ないですよ。」と話された事を今も時々思い出す。
別に鈴木そのこファンでは、ありませんし美白にすごく関心あるわけでは、無いのですが、そう思ったのは、思った人のモノと言う言葉が、スゴク印象的でした。
自分の事をどんな風に映っているかを、正面から受け止められる方って素敵だなぁと思うのです。
自称、綺麗好きとか、(環境とかには、関心無かったり)自称、倹約家(単なるケチ、おごりなら幾らでも食べる)などの方もいらっしゃるので・・・
自分の顔は、自分では、見れないのですよと先輩に教えて頂いた事が有ります。
だから、鏡が必要なんですよ。と・・
自分を映す鏡は、周りの人だから(家族は、近すぎて歪んで映す場合があるので)時々周りという鏡を見てねと教えてくださいました。
自分がどう思われてるかじゃなくてどう見えてるか?結構ギャップあったりするんですよね。
自分では、こんなにパソコン(ブログとか)にハマラナイと思っていたのですが、友人は、ずっと前にお見通しで居られたりしてたりします。
いっぱい色んな、鏡持てたら良いナァと想う今日この頃であります。
よ~く鏡で観てみたら本当は、人間のつもりが、葉っぱを頭に乗せたお狸だったりしたら怖いのですが・・・
by manmamiia | 2005-01-13 10:48

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな