まんまみーあ!日和

映画納め

今月は、3本の映画を観ました。

torajimiさんお勧めの[in her shoes']

2人姉妹の妹であるワタシのとって興味深い映画でした。

観たら元気を貰って帰って来ました。

妹で良かったが感想?!なんてね。

スピルバーグ監督の[SAYURI]

又してもスピルバーグに騙される・・・・(;O;)

芸者のお話でストーリーは、ちゃんと芸者の話として筋が通ってると思う!

時代背景もちゃんとしてると思う(景色は、ところどころここは、何処?と思うところもあったが)

だが、そこまで日本の芸者のことが描きたかったのならなぜアレほどヒドイ着物の着付けなんだ?右前に着ている人も多く全員死人か?と友達は、突っ込んでました。

でもってなんで英語と日本語が普通に混じるの?

英語で通すなら全部英語で通せよ!

いきなりさっきまで日本語で「お姉ちゃん!!」と叫んでいた幼女がいきなり「My sister」

と叫び出したときはビックリしたわ。

スピルバーグ監督トム・クルーズ氏とお友達なんだったら、注意してもらってください。

「ラスト・オブ・サムライ」の衣装、景色、などなど日本人が描けなかった物が描かれてて素晴らしかった。(確かに不死身のトム君もいてビックリもしましたが、ソレぐらいは許せる。ストーリーの関係でしゃーないでしょう)

絶対、影響受けて負けず嫌いで作ったと思うねんけどなぁ

そして昨日[Mr & Mrs スミス]

単純に楽しませて頂きました。

今年の締めとしては、良かったです。

しかしこの二人私生活でもMr & Mrs スミス でなんて・・・

そう思うとラブシーンは、とても熱心に演じてる?ようにも思えました。

来年はどんな映画が観れるか楽しみです。

映画納め_c0011501_12434175.jpg


で、おいら達のお楽しみは、何?! byミー







なんとお昼は、mocaさんが訪問してくださりランチしました。
おまけにお土産まで頂ました。
映画納め_c0011501_12382811.jpg

映画納め_c0011501_12393878.jpg


美味しい!!!

この抑えた甘さ加減が絶妙です。

mocaさんありがとう♪
by manmamiia | 2005-12-29 12:44 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな