まんまみーあ!日和

直木賞

東野東吾氏が[容疑者Xの献身]で直木賞を受賞されたそうです。

大好きな作家さんなんで嬉しかったのですが、直木賞った名前は、知ってるけどえーとどんな内容の本を基準として受賞するんだろ?

とお子ちゃま向けの判り易いサイトで探してみました。

直木三十五と言う作家を称え直木賞と言うものが出来き、娯楽性のある作品に賞されるそうですが・・・

直木三十五、知らねぇーーーー(汗)

芥川賞の芥川龍之介は、誰でも知ってるし顔も知ってるのにこの違いって・・・

今度図書館で借りて見るつもりです

しかし、東野東吾氏の作品が、今テレビドラマも放映されてますが(見てないけど・・)

[白夜行]もとても良い作品でした

最初に読んだのが[魔球]だったかな?

何気なく図書館で手にとって読んだため「東野=ひがしの」を「東野=とうの」と読んでいたため次回図書館での検索に苦労しました。
思い込みが強いからなぁ(;O;)

しかしまだ、[容疑者Xの献身]読んでない(*_*)

あぁ図書館の予約スゴイ数だろうなぁ・・・・・・

直木賞_c0011501_7521793.jpg


本読む前に猫を遊ばせニャさい!  byミー
by manmamiia | 2006-01-18 07:55

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな