まんまみーあ!日和

カエルがカメを食べる企画その2(道中編)

相棒の仕事が早めに片付いたので梅田、天満辺りを散策しながら目的のお店に向かいました。

2人とも仕事も時代も、全然違うけど梅田で働いていたのでココは、昔は○○屋があってこんなマンションは、無かったとか完全に浦島太郎になって時代の流れを感じながら歩きました。

私が働いていたのは、梅田のショッピング街で、婦人服の販売したが相棒は、その付近の商店街に麺類を配達していました。

なので繁華街をほんの少し離れた場所を私は知りませんでした。

今回その辺りを通ると大阪梅田というよりうちの近所か?と思うような場所だらけで(昭和50年代にタイムスリップしたような空間でした)郊外の方が拓けてる・・と思いました。

そんな民家の中にポツポツと小さなアンテナショップがあるのが梅田ならではの感じなんでしょうか?

そんな中に仕事待ちの屋台まで見つけました。
カエルがカメを食べる企画その2(道中編)_c0011501_2175198.jpg


私の知ってる梅田はほんの僅かでそして
私が知ってる梅田は、ほんとに大昔でドンドン時代は変わっていってるんだなぁと思いました。
by manmamiia | 2006-02-11 21:10 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな