まんまみーあ!日和

もか邸襲撃

まーこさんとタックルを組み「もか邸」を襲撃してきました。

もか邸襲撃_c0011501_22345323.jpg


「もか邸」のご近所の外の水道の蛇口なんですが、今年の冬は、寒かったせいかカエルが凍結しておりました(ウソ)


もか邸襲撃_c0011501_22393376.jpg

玄関には亡きお母様が作られた刺繍が飾られていました。
とてもほのぼのとしたそれでいてとても配色の綺麗な作品でした。

「もか邸」の襲撃目的はいつも、もかさんと話をしているとなにやら私好みなレトロの匂いがするのです。これは、襲撃してでも拝見せねば!!という思いでした。
オマケにグランドピアノが有ると聞いて、グランドピアノを置いてるお家を見た事が無かったのでまーこさんをも巻き込んで決行したのでした。

案の定お宝がざくざく見つかりました。
もか邸襲撃_c0011501_22424142.jpg


もか邸襲撃_c0011501_2247551.jpg


もか邸襲撃_c0011501_22491542.jpg

(こちらはルーブル美術館で買ってこられたゴッホのリトグラフです。)

オマケにエスプレッソ・マシーンで入れてもらった美味しいコーヒー&もかさん作和菓子セット
もか邸襲撃_c0011501_22551931.jpg
もか邸襲撃_c0011501_2258388.jpg







もか邸襲撃_c0011501_235188.jpg


美味しゅうございましたぁ!!

帰り際に見つけたお宝は、クリスタルのスヌーピー  バカラだそうです
もか邸襲撃_c0011501_2321223.jpg

(@_@!)ビックリ!!
生徒さんからのプレゼントだそうです。
ほんとに素敵なお家でした。


モカさん、お邪魔しました。まーこさん、楽しかったですね。

次回は、ギンギスカンへ襲撃予定しています。

しかし、よく食べよくしゃべったわぁ~

もか邸襲撃_c0011501_2314475.jpg

もかさーん!大丈夫でしたかぁ??ぐったりしてませんかぁ??
by「もかさんち襲撃」と聞いて心配で駆けつけてくれた近所の黒猫さん。
by manmamiia | 2006-03-05 23:17 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな