まんまみーあ!日和

実験、実験♪

昨日、お知り合いから瓶入りビール3本を頂きました。
それを見て相棒が、「瓶ビールは、旨いんや!缶ビールはアルミの味がする!」などといつもぬかす言うので「じゃぁ実験してみようや!」という事になりました。

実験1
相棒は、目隠しして2つのビールを飲み比べてどちらが、瓶でどちらが、缶と言い当てる。

1回目
当り~(しかし50%の正解確率)

2回目
どっちも缶と言いだしアッサリ間違う(100%間違い)

実験2
相棒は、目隠しして3つのビールを飲み比べてどれが瓶でどれが缶か言い当てる

1回目
成果率33%

によって相棒は全然ッ缶ビールと瓶ビールの違いは、判らないという悲しい結果となりました。

もちろん判るひとは、判るのかも知れません。
ちなみに私がした方が正解率が高かった。

でも目で見るイメージの方が強いのです!!

明日は、相棒は発泡酒とビール、飲んで言い当てれるかの実験予定です。

芸能人がTVでやってるネタのパクりですが、本当に目で見てるイメージとかこんな味のはずというのが有るようで実際に「オレは味が判る!!」という人に実験してみると面白いです。

ちなみに昨日相棒が釣って来た「鯵」と「イサキ」で実験した所

相棒見事にハズレ

私は見事正解でした

いつもは、味に対してうるさい俺様相棒、形無しでした。

うっしっしっ!!
主婦を舐めんじゃないよ!!

(でも確かに相棒が作った料理の方が凝っているんだけどね・・・"^_^")

実験、実験♪_c0011501_22534413.jpg

オイラならキャット・フード言い当てれるぜ!だから味がちゃんと判るようもうチョッとおくれ!
byミー
by manmamiia | 2006-03-06 22:57

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな