まんまみーあ!日和

吉野散策~

今度奈良にハイキングに行く予行練習では、無いのですが一度は行ってみたかった吉野に行ってきました。

近鉄阿倍野からサクラライナーに乗って
吉野散策~_c0011501_21545772.jpg

僅か1時間10分で到着
(もっと遠いと思ってたし電車賃も掛かると思い込んでいました)

桜は下千本が、咲き始めたぐらいで中千本は、3分咲きぐらいかな?
でも枝垂れ桜は、綺麗に満開していました。

吉野散策~_c0011501_2204100.jpg

行きはちゃっかりケーブルで登って帰りは歩きました。

金峰山寺座王堂を見て
吉野散策~_c0011501_2231779.jpg


色んな物を食べ(極一部ご紹介)
吉野散策~_c0011501_2243590.jpg

鮎の塩焼き
吉野散策~_c0011501_2253966.jpg

サクラと抹茶のMIXソフト

色んなものを見て
吉野散策~_c0011501_2210625.jpg

ガマの油でございます。
吉野散策~_c0011501_22123980.jpg

募金を集めにまわられてました。
吉野散策~_c0011501_22142433.jpg

来週の日曜にはお山はピンクに染まるはずです。


そして自分のために買ってきました。
ちょっと微炭酸なもろみ入りのお酒です。
吉野散策~_c0011501_22162468.jpg

オイラのお土産じゃなかったニゃー                    byミー

たくさんのお店が出ていてとても楽しかったです。
今度は奥吉野の方まで行って見たいなと思いました。
何故なら弓道の先生が吉野のテッペンの神社の横に弓道道場があると教えて頂いたからです。

弓は引けなくとも見て見たいなぁと思いました。
(そして又たらふく色んな物食べたいなと・・・思いました)

吉野散策~_c0011501_2225462.jpg

やっぱり睨んだ通り、目当ては美味しい物だったんだ!!
あたいらの土産を買って来い!!
                           byぺぺ
by manmamiia | 2006-04-10 22:26 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな