まんまみーあ!日和

シャガール

海遊館の傍のサントリーミュージアム天保山に[シャガール展]を見に行ってきた。

美術館といえばナオミちゃんなんで2人で行ってきた。

シャガール_c0011501_23263343.jpg

ちなみに私は、シャガールは苦手な絵の部類です。

でもナオミちゃんと一緒なら大丈夫!きっと新しい発見があるはず!

4階から3階に降りてくると言う形の展示でたくさんの展示がありました。

そしてナオミちゃんと意見が一致したのが!

カップルの絵が多いんだけど男の人の顔色が悪い

抱き合ってたりお花を持ってたりするのだけどもの凄く顔色が悪い。

牛?馬?の近くには必ずと言っていいほど鳥がいる。

魚が太鼓を叩いてる・・・etc・・・・・・

絵を見ながらコソコソと人が居ないところで感想を言い合う2人

やっぱり私は、はっきりくっきりした絵の方が好きだなぁと実感しました。

でもこんな感じで絵を見るのも面白いなぁと思いました。

シャガール展の絵の下に子供用キャプションがあり(←アレレお家が逆さまだよ、でも人は逆さじゃないよ、などと書いて説明してくれています)それを読みながら「おばちゃんもね、不思議だなぁと思ってるのよ」とつぶやきながら鑑賞しました。

ちょっと気に入った作品がコレ
シャガール_c0011501_2342285.jpg

魚が太鼓叩いてます。


シャガール_c0011501_23431314.jpg

芸術は、難しいですわ!!魚は太鼓叩くより食べた方がいいと思います。  byミー
by manmamiia | 2006-05-15 23:48 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな