まんまみーあ!日和

猫語の教科書強化月間

また1匹、「猫語の教科書」をしっかり熟読した仔猫が命を今後のお家を確保しました。

事が起こったのは、先週の土曜日だったそうです。

事務所前に仔猫がどこからか現れてGさんにまとわりついたそうです。

Gさんは、仔猫が、ちょっと弱ってそうだし、自動車などに引かれても可哀想だと思い事務所に連れて来たそうです。

アチコチに里親さんのお願いをしたがダメだったそうです。

そうこうしてると、別のスタッフIさんが帰ってくるとその仔猫はやたらとIさんに寄っていたそうです。

やがて帰宅時間になりまさか、ここに猫を置いていけるはずも無く、Iさんはコピー用紙のダンボールに空気穴を開け、バイクの荷台にくくり付け、買い物の出来ずそのまま帰宅。

帰宅後息子さん(もう社会人だそうです)とすぐペットショップに行き猫飼育セットを全て購入し帰ったそうです。

元気そうでご飯も食べるけど念のため診てもらって爪も切ってもらおうと思って気軽に連れて行った動物病院。

動物病院に連れて行って、発覚したのが

左足骨折、そのときの衝撃で膀胱の管が詰まっている事、オマケに猫エイズも発覚

手術しても持つか待たないかの状態だったそうです。

このまま置いておけば尿毒症で2日ぐらいで死んでしまいます。

しかし今まで飼っていた猫でなし、手術代金にも入院費もかなりのお金が必要

息子さんと、先生とみんなで悩んだそうです。

そして手術をお願いしたそうです。

手術してもしダメそうな時には連絡しますといわれ、息子さんと2人電話の前でずっと「どうなのかな?助かるかな?」と心配されてたそうです。

無事手術も成功し、でもエイズも持っているのでまだまだ気を許せないのですが、コレだけの運の持ち猫、立派に生きてくれそうです。

手術代、入院費、検査代、猫グッズを合計すると20万近くも掛かったそうです。

そして彼女は言ったんです。

私、猫嫌いなのに~


続けて彼女は言いました
でもね、アノ猫は、特別なの、とっても賢いの、
ダメよと言うと絶対、同じ事しないの
そしてとっても可愛いの
他の猫は、可愛いと思わないの・・・でもね・・・

あぁ猫語の教科書のお陰だ。

彼女は、猫の世界でこの本が流通しているなんて夢にも思ってない。

もし、コノ猫さんに会う事があっても猫語の教科書のことは、内緒にしておいてあげようっと。

猫語の教科書強化月間_c0011501_15563055.jpg

知らニャイよ~そんな、バイブル本、知らニャイよ~
ふーちゃんが持ってたニャー、ナナが盗み見してたニャアー
オイラは暗記したからいらないのニャー・・・あっ言っちゃったニャ!!
by manmamiia | 2006-08-30 16:00 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな