まんまみーあ!日和

訃報

今夜、お月様のきれいに見えている時にふーは、天国に旅立ちました。

昨日、下痢をしたものの今日の朝もご飯を食べ、お昼は湯たんぽ入りハウスの中で変わりありませんでした。

本当は、今夜レイトショーを観に行く予定だったんですが、来週のもっと時間の早い上映時間に観れるように私のスケジュールが変更になった事と一緒に観る予定だったマリちゃんが、風邪気味という事でドタキャンになったんです。
そのことが予定変更になったのが7時ごろでなんだかバタバタしていてオマケに相棒が、中華食べに行きたいなど言って近所の中華屋が定休日なんで却下して、それ又オマケに相棒の足の火傷が判明して処置したり不思議なほど今日に限って、ふーに夕方帰ってから様子を見る事が遅れました。

とりあえず食事していつもフーが寝ている湯たんぽ入りハウスは、ミーが寝ていて、テレビの上にも居なくてフーを探し始めました。

3階の押入れの布団にいるとばかり思っていたら居ない!

慌てて探すとふーは、2階の物置の(丁度、ストーブを出したのでスペースが空いた所)の隅でうずくまり失禁と柔らかい便をしてしまってました。

絶対おかしい!!と思いとにかく暖かい場所にと思いいつもの湯たんぽ入りハウスに連れてきてもフラフラなのに違うと所に行こうとするのです。

台所でペタンと寝てしまったのでせめて毛布を近くに置いて冷たい床に寝て欲しく無いと思うがとにかくふーは、近寄られるのが嫌なよう近くで見ているだけなのにフラフラなのにどこかに行こうとする。
又しても先ほどの物置場に逃げ込んでしまいました。

私が動くとペペとラムとミーが寄ってくるのでとにかくペペとラムを連れて散歩へ。(ゴンは既に相棒と就寝)

空には満月を過ぎた少し欠けた丸いお月様が綺麗に見えました。

帰ってきてペペとラムを寝室に連れて行き、ふーの傍に行きました。

ふーは、物置場から奥の部屋のペペのハウスにチョッと足を入れてゴロンと言う感じで横になっていました。

そっと撫でても嫌がらない、そっと抱いてみてふーがきっと私がお月様を見上げた頃に天国に旅立ったんだと知りました。

最後は抱いていてあげたかった。

でもふーの方がもっと気使い屋猫さんでした。

9月にお顔がパンパンになって絶対もう持って1、2週間と思ったときどうしょうも無く泣いてばかりいる私にもかさんが、お見舞いに駆けつけて来てくれふーもその想いに答えるように食べ始めてくれた。ふーに「ミーもナナも偶然お家に来る事になった猫さんだけどふーちゃんは、来て欲しくて来て欲しくて迎えに行った猫さんなんだからね、スペシャルだからね、頑張ろうね」と泣き泣き話すといつも「泣くんじゃないよ、おばちゃぁ~ん」といつまでも顔を舐めて慰めてくれました。

舐めてくれるととても痛いのですが、とても嬉しいので「ゴメンゴメン、分かった分かった」といっては何度もふーに甘えていました。

ふーは、お薬は大嫌いで飲んでくれなかったけど自然のお薬アガリクスは、食べてくれました。

だから最後まで頑張れたように思います。

きっとこれもふーが自分で決めたのだと思います。

先日掛かり付けの動物のお医者さんにも「ふーは、ご飯食べてます。お水の飲む量が多いのとちゃんとした便が出てるのに太らないのが気になりますが、無事クリスマスもお正月も迎えられそうです」話して「奇跡やな」といってもらった矢先だったんですけどね。

年末になってバタバタする頃に調子悪くなるといけないと思ったのかなぁ?ふー?

今、私の膝の上にふーは、寝ています。

一緒にこのブログを書いてます。

こんなに長く膝の上に乗ってくれたこと無かったねぇ、ふー。

ミーやナナを呼ぶ時は一度なのに何故かふーだけは、「ふーちゃん、ふーちゃん、ふーちゃん!」と最低3回は連呼してねぇ、ふー。
だからふーちゃんの名前を一番たくさん呼んでるねぇ、ふー。

本当にお家に来てくれてありがとう。
また、会おうね。
いっぱい応援、心配してくださった皆さんにお礼言おうね、ふーちゃん。


c0011501_0211238.jpg

ありがとうございましたにゃー。ありがとうございました。    byふー&むー
by manmamiia | 2006-12-07 00:30 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな