まんまみーあ!日和

クリスマスでした。

昨日は、なんと相棒の付き添いの上あるお店に行ってきました。

そこは、大阪に唯一1件だけある弓具店。


弓買って頂きました~
相棒からのクリスマスプレゼント&初段合格祝い&誕生日祝い(でも私は、7月生まれ・・)


弓道の練習に行った際に、弓を購入に当ってアドバイスをとO先生に伺った所、「付いて行ってあげましょう」となんと優柔不断、何を決めてに弓を決めれば良いか分からなかった私はもう百人力の味方を付けたようなものでした。

相棒の運転で3人でお店に行きました。
色々見せて頂き、最終的に決定したのが、相棒が予算より高いけど「これは、どうなん?」と薦めてくれたカーボン素材でありながら竹弓と同じような構造で作られた一番新しい弓でした。
クリスマスでした。_c0011501_21263189.jpg

今日、道場に行って初射会に使えるよう用意をしてきました(というか、たまたま来ておられたMさんにお願いして全部して頂いたのだけど・・^^;)

あぁ軽い、弓強い、弦の音が良い♪

嬉しいなぁ、自分の弓~

これで全部道具は揃いました。

そして意外なオマケが・・・・
同行して頂いたO先生が熱心に相棒に弓道を勧め、すっかりその気(元々時代劇とか好きで武道に興味あったらしい・・)になり一度、道場に参加させて欲しいと言う気になった相棒・・・・

本当に弓引くのかナァ?

もし始めたら、絶対抜かされるな・・・(-_-;)
まっ練習の移動にも車で行けるので楽チンになるかなとか、色々思いながら来年も頑張って精進したいと思っております。

クリスマスでした。_c0011501_21454834.jpg

今年はサンタがやってきたねぇ~     byむー
by manmamiia | 2006-12-25 21:49

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな