まんまみーあ!日和

十日戎

毎年恒例の戎さんに行ってまいりました。
十日戎_c0011501_23453814.jpg


丁度8時ごろで一番のピークのようで境内は、大変な人出でした。

お参りをする前にいつもの通天閣の傍の串カツ屋さんで食べたのですが、通天閣の下は何故か人垣が出来ていて「焼き芋や大繁盛やなぁ」(←いつもここにトラックの焼き芋やガいてるので)と思っていたところなにやらパトカーのサイレンが近づいて来て更にギャラリーが増えてきました。

串カツ屋のおばちゃんの話しによると「車の通行のトラブルで、どっちもが折れへんからケンカになって、うちにアイスピック貸してくれ!と来てんで!そんなもんあれへん!とモチロンいうてんけどな」とお店の席待ちの間に詳しく説明してくれました。
まっ騒ぎは何台かのパトカーが来て暫くして何事も無かったように静になりましたが。

この新世界の街もすっかり変わりました。
何が一番驚いたかと言うと2件もコンビニがあるんです。

10年前でさえこの場所にコンビニが出来るなんて思いもしませんでした。

そして変わったタイプのオジサン?たちも、めっきり減りました。
この先この場所は、どんな風に変わるななぁ?と通天閣を見上げながら思いました。



十日戎_c0011501_0101840.jpg

ちょっと、また遊びに行ってたらしいよ、かニャわんなぁ~どうせ土産無しニャ  byミー
うちは、モンプチあれば文句ニャいです、姿現します。   byナナ
それ最後のモンプチです~^_^;   byむー
by manmamiia | 2007-01-11 00:18 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな