まんまみーあ!日和

お雛様

毎年、あぁ・・・ひな祭りだわと思って出して旧のひな祭りって4月3日?などと言って飾ってました。(これは、幼い頃からの習慣だったような・・・すべては母ちゃんが悪いんや~)

なんで今年は、早々と出してみました。

お雛様_c0011501_15262510.jpg


これは、私の雛人形です。

幼い頃、姉の雛人形は全員揃っていて羨ましかったのですが、今は逆に邪魔になるようで飾っていません(いや、持っているのか?謎です)

昔、母に「お母ちゃんの雛人形ってどうしたの?」と聞いたら「押入れの奥にしまっているはず」と言うので姉と2人でガサゴソと探して見つけた古い箱を見つけました。

開けてみると落ち武者のように変わり果てたお内裏さまとお顔が剥がれてきているお雛さまが見付り慌てて箱に帰ってもらった覚えがあります。
(あぁ・・・あのお雛さまもどこに行ったんだろう?)

まっ自分のお雛様だけは、大事にしておこうと思っております。

お雛様_c0011501_15373838.jpg

よく言うよニャ、結婚して10年ぐらいずっとほったらかしにしてたくせにニャ~
すべてはお見通しだニャーン!キラーン!         byナナ
by manmamiia | 2007-02-01 15:39

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな