まんまみーあ!日和

試写会

ドリームガールズ
試写会_c0011501_2225439.jpg


絶対に公の場所では、これはシュークリームスのドナ・サマーがモデルの話ですなどと言わないけど(著作権の問題なんでしょう(-_-;))明らかにそうでしょう。

ちょっとミュージカル風になってましたが、歌唱力が良いのとまっストーリーに流れ的にそんな違和感無かったのでミュージカル苦手の私でも違和感そんなに無かったです。

今日の反省会
その1 今回の主役は、ビヨンセが演じているのですが、ワタクシ、ビヨンセはラジオで流れる曲では、知ってましたが顔は知りませんでした。
ワタクシの中で映画の中でビヨ・・・と続いたらビヨークだったんですね。
だから最初に何でダイアナ・ロス役にビヨークなんだ??とビックリしましたが(だってダンス・イン・ザ・ダークで歌ってるし・・)

単なるワタクシの大いなる勘違いでした。良かった良かった。

その2 シュークリームスは、間違ってなかったのですがダイアナ・ロスとドナ・サマーと間違っていた。

こんな私がこの映画観ても良かったのかしら・・・    (~_~;)

映画は、歌を絡ませながら成功していくにつれ変わっていく人間関係や人間を描いていて面白かったです。

しかしみなさんおっしゃいますがジェニファー・ハドソン(ちょっとぽっちゃり気味のドリームガールズの一人)は、凄い歌唱力でしたし良い味出した演技でした。

今日は、そんな突っ込める内容は、無かったですが言うとしたらエディ・マーフィーが昔のプリンスにソックリでした。

そして唯一消化不良なのがドリームガールズをシュークリームスとして観ていた私たちに取ってはすべてオリジナルの曲であるというのが悲しくせめて1曲知っている曲を聴きたかった。
(これも著作権の問題で莫大なお金が掛かるからかな(>_<))

そんなことで今、ダイアナ・ロスのCDを聞いています。

試写会_c0011501_22551689.jpg

公園も良いけど一度映画館にも行ってみたいもんだニャ    byミー
by manmamiia | 2007-02-08 22:57 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな