まんまみーあ!日和

ミナミ散策~目の保養編

天気が良いのと暇だったので2人でミナミを散策して来きました。
私は、たまに出掛けるのですが、相棒は滅多と行く事が無いので(人込み嫌いだし~)ちょっと今日は、目の保養に行きました。

まず、行ったのが心斎橋そごう
こだわりの店が連なってあるフロアでまずは、散策開始。
心祭橋商店街

何気なく入ったお店
綺麗なグラスがたくさん~

あれまっ、これはバカラじゃないですか!
ここはオールドバカラと言う店で年代モノのバカラを置いておられました。
可愛いそして手袋をはめた店員さんがおバカな2人に色々説明してくれました。
この時代のクリスタルは、今のものより輝き具合が柔らかいそうです。
照明のせいかと思ってましたが、違うそうです。
今のようにピカピカッしていませんでした。
そしてお値段もかなりお高うございました。

ゆっくりアチコチ見て珍しくクリスタ長堀のイタリア店を食べ隣のテーブルの人がイタリアのビールを飲んでいるのを目ざとく見つけ素早く注文し生ハムまで食べれて満足なランチでした。

そして次に目の保養に行ったのがロレックスのお店
心斎橋にはいつの間にやらブランド店が建ち並ぶ界隈になっています。

一度見てみたかったお店です。
大きな花瓶に生花を飾っていました(本物かどうかチェックする私)
感想は当たり前ですが奥に行くにつれてお値段が上がっていました。

おバカな2人に又しても手袋をはめた綺麗な店員さんが親切に説明してくださいました。

相棒は、チョッと前まで建築業界にいて昔にバブルと言う時代がありました。
山の裾の裾処に位置していたのでバブルだぁ♪ハジケたぁ↓↓
がなんと早かったことか!!!!

そんな中で浮かれて買ったのがここの時計でした。
ちゃんとした提携している時計屋さんで買いましたが、割引価格で買いました。
かなり粘って値切った記憶が・・・・大阪商人やなぁ

その後私は、思ったんです。
中村うさぎを読んで・・・・

ブランド買うんなら、そのブランドを持ちたいなら真正面の店で買えよ・・・と。

質屋さんは、好きです。あのリサイクル感覚とサラ金でなくお金を貸してくれるというシステムは。

でもね。
買うんなら、見栄を張りたいんならその店で買えよと・・・

本当に一杯の時計が有りました。
流石です。見たこと無いデザインが一杯ありました。
目の保養にどうぞ、買える型はどうぞ買ってください
その①
お医者さん仕様の時計は、見た目がどこの時計か分かりづらく時計盤の下に秒針があり脈を測り易くなっていました。

その②
パイロットさん仕様の時計はダイバーウォッチと思ってしまったんですが、あの外側の回る数字の所が10分刻みでなく1時間刻みになっています。
周りを動かす事で時差を計算しなくていいようになっていました。

その③
今の時計のベルト部分はブレスレット状になっていて切れ目が分からなくなっていました。

がーん(--〆)古い型の時計とすぐ見分け付くじゃないか

その④
持っている時計はもう製造されて無いそうで製造が終ってからは25年ぐらいで修理が出来ない可能性があるそうです。
がーん!!!

まっ部品が足りなくなるかも?と言うことだそうで絶対にという事では無いそうですが・・・

しかしこの時計お高い!(>_<)
そして出した結論
日本で買うのはお高い、ならば本場スイスで買ったらどうなんでしょ?

一人分の旅費ぐらいは浮くんでしょうか?

前々からスイスに行きたいと言っていたが遠いし、山見たいって言うけど自力で登るつもりないだろうし・・と決定的な目的が無かったんですね。

さっスイスに、時計を買いに行けるのは何年後でしょうか?!
Let can bank
ミナミ散策~目の保養編_c0011501_2254295.jpg

これからは、百円からの投函でお願いします。
いつも一杯になっても10分の1の金額しか貯まってませんから~(;O;)
ミナミ散策~目の保養編_c0011501_2313396.jpg

もっと猫に優しい計画立てろニャ
まずは、マグロ漁船買いニャはれ!     byミー

そうだ、そうだ、おばちゃんはマグロ漁船に乗り込んで魚だけ送って来てニャ
おっちゃんは貰った!              byナナ
by manmamiia | 2007-02-12 23:04 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな