まんまみーあ!日和

梅まつり

今日は、ブロッサムと言うアウトレットのお店に行ったのですが、相棒は興味を引くある店が無かったので、お互いTシャツを買って(なんでこの時期にTシャツ・・(-_-;))私は、セーターも買い早々に引き上げました。クソッ!

で、ブラブラと当ても無く天満に向かいました。

梅まつり_c0011501_2022756.jpg

梅が満開でした。

すると大阪天満神宮では、梅まつりが開催されていて一番美味しい梅酒を決めるコンテストをしていたので早速参加。
梅まつり_c0011501_2023935.jpg

80本近い梅酒の中からこれぞ!と思う3本を撰び試飲してその中で一番美味しいと思った梅酒を投票します。(参加料300円也~)

66番の古酒の梅酒に投票しましたが、さてさてどれに決まるんでしょうねぇ?

チャンと販売もされてました。
梅まつり_c0011501_20265580.jpg


梅酒は、毎年私も漬けるのでそうかぁ、我慢して何年か飲まずに古酒にするべきね・・なんて思いました。

天満宮は、学業の神様なんで受験生らしき参拝者さんもたくさんいてました。

私は、神様にお願いするほど勉強しなかったなぁ・・・

なんで、天満宮に来たのは2回目、前回はうなぎ釣りが、メインになった天神祭でした。

そして今日知ったこと。

あっ天満宮の紋が梅だわ。
梅まつり_c0011501_20323277.jpg



桜は見にっても梅は見に行った事が無かったので面白かったです。いや美味しかったです。

そうそう、天満宮前にある繁盛亭も外見だけ拝見してきました。
次回は落語も聞きたいな。
梅まつり_c0011501_20355832.jpg

満員御礼で立ち見しかありませんでした^m^まさしく繁盛亭~

梅まつり_c0011501_20385091.jpg

はいはい、留守番組ですよ。   もう土産なしじゃ相手なんかしてやんないワン!  byゴン
by manmamiia | 2007-02-25 20:40 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな