まんまみーあ!日和

未来の夢

相棒の妹の娘さんが(←早い話が姪っ子です)高校受験でしてどうしても保育士になりたいと、家の経済問題には反するけれど、私立に行かして欲しいと言ったそうで無事、合格しました。

次女は、学校からの職業体験のアンケートで私に質問してきたことで美容師を目指していたのに介護の道に進みたいと意志を固めているらしい。

長男は、本気で?ドラフト狙いで野球に頑張っている。

義妹は、アビバさん(関西限定朝のワイドショーに出てくる一般視聴者の賞金当てコーナーの事)に出れそうな経歴の持ち主でなかなか私も良い義姉で居れる事が難しく、姪っ子、甥っ子にもどんな風に接して良いのか解らない所がありました。

成人して一人の大人として付き合える時には、今までのしがらみを無くして付き合えるのではないだろうかと思っていました。

そんなワタシの想いより遥かに先に彼女達の気持ちは自立していました。

そのことに義妹は、「親がこんなんやから、子供たちが自らしっかりしてくれてる」と話しましたが、彼女も今頑張って働いているそうで、嬉しい報告が聞けました。

しかし、ワタシのアンケートの受け答えで姪っ子さんの人生が変わってしまったのならエライコトやナァと思っています。

しかし、この先又ドンドン夢が変わるかも知れないけど、今夢があるという事はとても素晴らしい事だと思います。

頑張って皆夢を叶えて欲しいと思います。
そしてそんな姉、兄を持った幼い兄弟も良い影響があるように願っています。

早くお酒でも飲みながら色んな事を話せるようになれたらいいのになぁこれが、私の今の夢かな?

未来の夢_c0011501_2265817.jpg

えぇーオイラと鬼ごっこした(鬼はミー)お兄ちゃんが野球選手になるのニャ?まずは、学校の推薦からニャ?うーん、人間は大変ニャ!   byおきらくミー
by manmamiia | 2007-03-16 22:10 | サプライズ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな