まんまみーあ!日和

どこもかしこも桜色

な・な・なんと京都まで桜を見に行ってきました。

ちょっと気持ちがへばっていたのもあったので、都にパワーを貰ってきました。

京都は、どこもかしこも桜色でした。

まずは、八坂神社に行く途中でアイスを買い
どこもかしこも桜色_c0011501_19304984.jpg

メッチャ、抹茶が濃くて美味しかったぁ~

どこもかしこも桜色_c0011501_19342138.jpg

円山公園の枝垂桜です。
この樹に会いたかった!
四半世紀前の高校生の時、現国の教科書に東山魁夷氏の絵(白黒だった)と文が載っていていました。
そのときの教科担当の先生がちゃんと画集を持って来てくださりその絵を見せてくれました。
その絵を美術の提出する絵として油絵で描かせて頂きました。
そのときもかなり色んなトラブルがあり、大変な時期だったんですが、この絵との出会いで乗り切れた思い出がありました。

なのに一度もこの木には会いに来た事が無かった。

月は昼間なので出てないけどこの樹なんだなぁ、と見入ってました。

その後はやっぱりビール!
どこもかしこも桜色_c0011501_20333660.jpg

桜の下で頂きました!!

ブラブラと円山公園を下っていると弓場を見つけ早速突入~
どこもかしこも桜色_c0011501_20364378.jpg

歴史のある弓場だそうです。

どこもかしこも桜色_c0011501_2039528.jpg

茶トラさんが迎えて(でも寝てた)くれました。

どこもかしこも桜色_c0011501_204130100.jpg

なんと座って(騎乗の形)弓を引きます。
的場も約15メートルでいつもの道場ととても雰囲気が違います!

10射800円。

むー的の近くまではなんとか当るのですが当りなし
相棒、初心者のクセに1本当りあり(-_-;)  クソッ!

そしてブラブラと散策してると舞妓はんに遭遇
どこもかしこも桜色_c0011501_20521286.jpg

えらい撮影大会になってました。ご苦労様です、舞妓はん

あっちこっちブラブラ歩いて出町柳までほとんど歩きもうクタクタになりました。

どこもかしこも桜色_c0011501_21361253.jpg


出町柳では、念願の豆もちを買うため約100人待ちたった3つ買って帰りました。
どこもかしこも桜色_c0011501_21262435.jpg

はぁ満足~

そうそう、錦市場の帰り道、偶然トイレをお借りに入ったお寺はアノ有名な本能寺でした。
ですから信長のお墓に遭遇し、お賽銭をほんの少し入れさせて頂きました。
でもトイレ代って感じでしたが・・・・トイレにも近かったし・・・すんません。
どこもかしこも桜色_c0011501_2130158.jpg

京阪電車も無い(当たり前だ!)時代に大阪城からここまで逃げて来られたのですね。

どこもかしこも桜色_c0011501_21332838.jpg

立派なお墓です。

京都の春、満喫出来ました。
次回は、流鏑馬(やぶさめ)を観に行く予定でございます。

どこもかしこも桜色_c0011501_21385075.jpg

次回はもうちょっと上達してお越しやすニャ   by弓場の猫さん
by manmamiia | 2007-04-08 21:39 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな