まんまみーあ!日和

ふーとナナから託されたもの

昨日、お寺に行き供養をして頂き、ふーの眠るお墓にナナを宜しくお願いします。と頼み又戻ってきてね。と声を掛けました。

そしてお参りも終わりふと横を見るとお堂と隣接したお部屋があるんですが、そこには沢山の猫さんが住んで居ます。

それは、何度か訪れているので知っていました。

前足が1本失った猫さんも元気でした。

その次に目に入ったのが籠に入った猫を持つ若いお姉さん。
「先日この近くの倉庫で生まれた仔猫です。大家さんに親猫以外は全て処分してくれと倉庫を借りている飼い主が言われて、ここに相談にこられました。今は、私が平日は家で預かり育てて土日だけここに連れてきて里親さんを募集しています。」

お線香を立てる前の柱に大きく[里親さん募集中]の張り紙がありました。

でも全然気付かなかったんです。

観音様が見守ってくださるお墓に手を合わせた後に初めて気が付いたんです。

3匹のちっちゃいのが籠に入って寝ていました。
茶トラ♂キジトラ♂キジトラ♀

単にキジトラ♀が黒ぽかった、トラ柄が入っていた。
ナナとふーをMIXしたような仔猫さん。

相棒が言った「ナナのちっちゃい時ってこんなんやったんかな?」

ふーよ、ナナよこの仔を育てよ言うてんの??

でもこんな小さい仔、育てたこと無いよ・・
でもミルクのやり方、時間を詳しく教えてくれるお姉さん・・・


1時間後



ふーとナナから託されたもの_c0011501_2355227.jpg

なんですか?これは??にゃーんですかぁ!!!!     byミー


子供にミルクをあげたこと無い(人間も動物も)のでもうあたふたあたふた(>_<)
でもとっても食欲も有り、元気です。
今日に病院に行きまずは、ミミダニと回虫の検査をしてもらいました。
体重260グラム

とっても元気と太鼓判を押してもらいました。

もう少し大きくなってから白血病とエイズの検査をします。

どうか陰性でありますようにと祈るだけです。

でももし陽性だあっても楽しい時間を共有したいと思っています。

ふーとナナに面目が立たないような育て方しないように頑張ります。

お名前は、ナナ(7)より小さいというのでむー(6)になりました。

なんと同じお名前になりました。なるほどだからよく食べよく眠りなんだと納得・・・

不思議なご縁に出会い又家族が増えました。
どうぞよろしくお願いします。

ふーとナナから託されたもの_c0011501_23235057.jpg

ミルクくれるおっちゃんが、おばちゃんにはシャーッって言って良いんだよって言うんだけどどういう事かな??まだ小さくてわからんにゃん。    by新入りむー
by manmamiia | 2007-04-23 23:27 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな