まんまみーあ!日和

テーマソング

今日、群ようこ氏の「音の細道」という本を読んでいるとネコバカの歌と言うのがあった。

猫を触っている時などに自作の歌を口ずさんでいると言う物であった。

それが、変わっているのか猫を飼っている人にはありがちなのか友達にそっと聞いてみたりしていた。

そのお友達夫婦は、旦那さんは歌を作らないけど猫を抱いて歌を歌いながら踊るそうである。

うーん。私はミュージカルが苦手であります。
これはタモリ氏と同じで日常で急に歌うか?というところでどうも入り切れないと思っていた。

しかし、しかしです。
歌った事がある・・・・と初めて認識させられました。
歌と言うほどのもんじゃなく、名前を呼ぶときにヘンテコなリズムに乗せて呼んでいたりするのでありました。

あぁコレを冷静に見られると辛いモノがあります(-_-;)

さてさて、動物を家族にお持ちの方々あなたの○○ちゃんのテーマソングはお有りですか?

是非とも皆さんにお答えしていただきたいもんです。

テーマソング_c0011501_0221667.jpg

ミーチキチキち~ん♪      by大むー
そんな猫は居らんニャ      byミー 
by manmamiia | 2007-06-23 00:23 | にゃんこ

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな