まんまみーあ!日和

にゃごやぁ~

名古屋観光に行ってきました。
案内役は、メル友であるのんちゃん。

前回は大阪に遊びに来てくれて今回は私が案内していただきました。

とにかく行きたかったイタリア村
にゃごやぁ~_c0011501_17535127.jpg


本物は見たこと無いけど本物っぽい~

にゃごやぁ~_c0011501_17562789.jpg


イタリアぁ~イタリアぁ~

にゃごやぁ~_c0011501_1757284.jpg

憧れのウ゛ェネチアに来てるぞぉ~

にゃごやぁ~_c0011501_17593748.jpg

もちろんウ゛ェネチアンガラス製品も売っている

にゃごやぁ~_c0011501_1833873.jpg

馬車もある!

もちろん、ジェラートアイスもイタリアンサンドイッチ(ビール付き)も食べた!

あぁイタリア満喫!
益々、本物のイタリアに行きたい~!

この後、南極観測船ふじを見学
にゃごやぁ~_c0011501_1884190.jpg

この船で、この装備で南極へ!
当時は最新の装備であったのだろうが、今見学すると本当に厳しいお仕事だったんだなぁと実感!

そして北極は寒いけど(そういうレベルか?)南極は暖かいと発言した20歳の姪(理由は一つ南の文字から連想していたらしい)を子供の頃にここに連れて来て学習させて置けばよかったと痛感しました(そういうレベルか?)

その後名古屋駅に戻り念願ひつまぶしを弁慶と言うお店でのんちゃんにご馳走になりました。

こんがり焼けた鰻に甘ったるくないタレですっごく美味しかったです。
お茶漬け用のお汁はお茶のところもあるそうですが、ここはお出汁でコレマタ美味しい~

全部食べきれるかなぁ?などと思っていたけどペロッと平らげてしまいました。

もう満足大満足の名古屋観光でした。

のんちゃんありがとう♪♪
たくさん気を使ってくれてお土産まで頂いて(お揃いの携帯ストラップに名古屋名物ういろう~)
もう、本当に御世話になりました。

にゃごやぁ~_c0011501_18333016.jpg

大むー遊びすぎのため制裁を加えておきましたニャ!            by必殺悪戯猫小むー









にゃごやぁ~_c0011501_18364360.jpg

これも本物みたい~!と近づいた。

すると左下に注意書きが・・・



にゃごやぁ~_c0011501_18374952.jpg

いいのか?そういうレベルの対応で・・・・(=_=)
by manmamiia | 2007-07-08 18:39 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな