まんまみーあ!日和

お祭

今日は、21日で四天王寺の大師会の日なのでたくさんの出店が出ます。
仕事の合い間に、いつもの七味屋のおばちゃんのお店も出るはずなんで行ってきました。

お祭_c0011501_22344858.jpg


色んなお店が出ていました。
お祭_c0011501_22385745.jpg


若い骨董屋カップルの愛猫さんいも遭遇~
お祭_c0011501_22404624.jpg


で肝心の七味屋のおばちゃんは・・・・

居ない・・・天気が悪かったからか??
おばはーん!!おばちゃーん!!

そして夜、近所の氏神さまのお祭へ行くと
お祭_c0011501_2245171.jpg

スーパーボール屋の中に座っているでは、ありませんか!!

「おばちゃーん!七味~!!もうあと一袋しか無いのに~!」
「ごめんごめん、盆と彼岸には四天王寺に七味屋で行くから七味を切らさないように使うようにね!」
と再開とお約束が出来たのでありました。

人の縁とは不思議な物で会いたいと念じていれば会えるものかも知れません。

そして私は、10数年ぶりに浴衣を買い初めて自分で着てお祭に行きました。

その季節に、日本の楽しみを楽しめるという贅沢をしてきました。

お祭_c0011501_2255784.jpg

判りにいですがミー&浴衣の袖でありました。
浴衣の袖よりもっと美味しいものを・・・   byミー
by manmamiia | 2007-07-21 22:56 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな