まんまみーあ!日和

オフ会・いん・京都

ネットでお知り合いになったポチたまさんが、山形から滋賀に用事でこられ、京都まで足を伸ばして来てくださるという事で、ようちゃこん!と3人でオフ会をしてきました。


いつもは、お京阪の電車で京都に行くのですが、今回はJRにて京都へ!

初めて見た新しくなった京都駅(新しいって何年たったと思っててんだ!)

どうして、もっと京都らしい駅に作れなかったのか?!
などとぼやきながらもワイワイと京都散策。

ようちゃこんに会ったのは2回目で2年ぶりになるそうです(昨年ぐらいに会ったと思っていた)
ポチたまさんとは、初対面のはずですが・・・

周りからは絶対そんな風に見えなかったと思います。

オフ会・いん・京都_c0011501_22445577.jpg

見ざる・言わざる・聞かざるのお寺から観光スタート!(←本当のお寺の名前はなんだ??)

オフ会・いん・京都_c0011501_22474030.jpg

たくさんのお猿さんを象ったボンボリ?(なんちゅうー名前やった?ようちゃこーん?!)
がたくさん吊られていました。

オフ会・いん・京都_c0011501_22504246.jpg

けっしてお寺の和尚さんではない、じいちゃんが、頼んでないけどカメラの撮り位置からお寺の説明までしてくれました。

2年坂、産檸坂(ずっと3年坂と思っていた)をものすごく時間を掛けて上がり(ほとんどの店に入って見たような気が・・)何とか清水寺に到着。

オフ会・いん・京都_c0011501_22581872.jpg

いつもなら修学旅行の学生さんがいっぱいのはずが、夏休みだからか?全然いてませんでした。

オフ会・いん・京都_c0011501_2314647.jpg

出世大黒天さまに「どうか、ひとつよろしゅうたのんます!」と拝んで本殿を拝観させて頂きました。

オフ会・いん・京都_c0011501_2352667.jpg

清水の舞台から見た京都市内は曇っていましたが、お陰で京都らしくない涼しい一日で助かりました。

オフ会・いん・京都_c0011501_237469.jpg

清水の舞台から降りる階段、うーんやっぱり高いところだったんだ!と実感。

オフ会・いん・京都_c0011501_2310950.jpg

京都にしては涼しいと言えども歩くとかなり汗だくで、かき氷を頂きました。

美味しく、楽しく、珍道中ながらも京都を3人で散策出来て楽しかったです。

京都は坂も多いし歩く所と関西人の2人は、なんとも無かったのですが、早朝から長旅した後でさんざん歩かされたポチたまさん、お疲れがでませんように(-_-;)

コレに懲りずにまた遊びに着て頂きたいもんです。ハイ。

オフ会・いん・京都_c0011501_23174584.jpg

ちょっと、ちょっとぺぺさん、また大むー遊びに行ったクセに土産は無いらしいニャ!  byミー

グルルルッ~!許さんワン   by鬼ぺぺ
by manmamiia | 2007-07-23 23:20 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな