まんまみーあ!日和

ピーターラビットの映画

お一人様でブラブラと映画を観てまいりました。
ピーターラビットの映画_c0011501_1627976.jpg

ミス・ポター
その恋が私を変え、私の絵が世界を変えた

姉は興味あんまり無いと言ってたので先週観なかったのですが、姉は大バカです(←本人に感想伝えたら自分でそう言ってました)

ピーターラビットを初めて見たのは確か小学生の頃で姉がたしか絵本かハガキかを貰ってきて見せてくれただったように思います。

その時にドリトル先生を知ったとき以来の衝撃でした。可愛い、それでいて物凄くリアルで動き出しようで・・・

そんなピーターラビットたちが住む、イギリスの湖水地方<ESSAY>を、ミス・ポターはそのまま保存し、今なお素晴らしい景観を持っているらしい。
400エーカーってどんだけぇ~?

映画で見るだけでも広く美しく緑と湖、見てよかったぁヽ(^。^)ノ
そして封建的な時代に生まれながらも自立した考えと生き方をしたポターに喝采!

なんせ珍しく、パンフまで買ったんですから!!(自分でもビックリ)

前にパンフを買ったのが「ジョーブラックによろしく」だったんで何年ぶりだろ?

フラフラと何も考えずパンフを買ったのですがこんなスペシャルが付いてました。
ピーターラビットの映画_c0011501_1658237.jpg


そしてパンフを見てビックリしたのが登場人物が実在の人物に忠実なほどソックリなんですよ。

お一人様でも充分満足出来る映画でした。

あっ今回、目が潤んで突っ込み場所見落したぁ??!!

ピーターラビットの映画_c0011501_178846.jpg

アタシをモデルに絵を描いてひと儲けしなさいワン!  モデル代はガッチリ貰うで!!  byぺぺ
by manmamiia | 2007-09-26 17:10 | 映画

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな