まんまみーあ!日和

大阪動物愛護フェスティバル

本日大阪城公園内で大阪動物愛護フェスティバルが開催されたので参加してきました。

いゃぁ、サンプルたくさん頂いて助かりましたぁ!!

そしてたくさんのワンズが遊びに来ていて触り放題♪撮り放題♪
大阪動物愛護フェスティバル_c0011501_19303032.jpg

飼い主様、お手製のグラサンが決ってるぜ!

大阪動物愛護フェスティバル_c0011501_1932228.jpg

あたし達昔は、キャンキャン鳴くとみんなが、飼わなくなって貴重になったスピッツよ!
今じゃ、犬じゃなくてアーチストよ!?えっ違う?

大阪動物愛護フェスティバル_c0011501_19351230.jpg

わしら、チワワ3兄弟! ワッ!

大阪動物愛護フェスティバル_c0011501_1936279.jpg

抱きついても良いですか・・・・?by大むー

大阪動物愛護フェスティバル_c0011501_1938047.jpg

おっさん、オマエに太り過ぎと言われたかぁねぇ!

大阪動物愛護フェスティバル_c0011501_19393117.jpg

警察犬のデモンストレーションで活躍なのだ!
ジミー大西には負けられないのだ!

たくさんの会社や獣医さん、団体が参加されていて充実してました。

そして大阪市や、動物愛護団体も参加していてたくさんのパンフを頂きました。

その中でマイクロチップについてのアンケートがあり、マイクロチップ知っているが実施してもそれを活用してくれないと意味が無い!

普及させるためには、各保健所にマイクロチップを読み取れる機械を設置して欲しいとお願いしました。(大阪市には1台だけあるそうですでも各保健所には無い)

思わず役所の人の頭が固い!と思ったのが
「マイクロチップをしているという表示を首輪に付けておいてくれたら遠くから見てもすぐ分かるんですけど。」と言われた事。
犬が逃亡する時って首輪から抜けてる時が多いのに!(首輪してたら名札も付けて置けます!マイクロチップするぐらいなら名札も付けてるわい!)まして猫なんてもっと無理でしょう?
保健所で保護された時にマイクロチップの検査するのが、本当でしょう??
「マイクロチップが普及したら各保健所にも置けるんですけどね。予算の関係で・・」と言われる。
おい!第三セクターにいくらつぎ込んだ?大阪市!!

保健所に保護されてもマイクロチップしてたらちゃんと帰ってこれると思ったら飼い主はマイクロチップする人が増えますよ!とお伝えしました。
保健所で預かる犬・猫が減ることで経費も減るはずよね。
誰もマイクロチップの助成金出せなんていってないぜ!

まずは迷子にさせないことだすが、災害やいろんな事を考えると絶対リスクよりメリットの方が大きいと思います。

飼い主さんは、今回貰ったパンフレットをよく読んで
捨てないで!迷子にしないで!
育てられ無いのなら増やさない 避妊・去勢も愛のひとつ
迷子になっても帰れるように住所札とマイクロチップ

(只今プリンターが調子悪いので後日パンフレット紹介します^^;)を実践して頂きたいです。

そして行政の方々迷子犬・猫の収容・殺処分を減少出来る様に本気で考えてくださいよ!
ポスター作るお金よりも一つでも多くマイクロチップの測定機買ってください。

大阪動物愛護フェスティバル_c0011501_2011352.jpg


大阪動物愛護フェスティバル_c0011501_20123751.jpg


ポスター作ったならもっとあっちこっちで活用してください。

大阪動物愛護フェスティバル_c0011501_20141696.jpg

もう、迷子はごめんですワン。   by迷子で怪我してむーの家に来たゴン
by manmamiia | 2007-11-11 20:14 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな