まんまみーあ!日和

無国籍顔

うちの相棒は、日本人離れした顔をしているようだ。
決して西洋人顔では無い
めちゃめちゃアジアンである
でよく外人の方から声と言うのか軽く挨拶やら、アイコンタクトやら、声掛けられたりする。
なんで旅行なんて行くと現地民に間違えられている。
間違われるNO1人種は、フィリピン人、←同胞の人だと思ってよく声を掛けられる。
インドネシア、タイ、チョモロ人、髪を伸ばして三つ編みしたら、インディアンになれるとか、
メキシコ人(メキシコ村と言う所でただ一人だけ接客されなかった人)沖縄でも市場の中で呼び込みされず、こんなものかと思っていたが、変わった魚があったので質問すると「にいちゃん内地の人?」と聞かれ大阪です、と言うといきなり呼び込み合戦が始まった。
もともと誰とでも友達になる人なんで驚かなくなったが、英語が全く出来ない2人なのに送迎待ちのロビーにて1時間もハワイから来た初老夫婦と会話し(でもこの1時間で分かった事は、ハワイの夫婦と言う事だけ・・だったな)一緒に記念写真まで撮っていると言うのはいかがなものか(-_-;)
これは、顔のせいなのか性格なのか?
でも、電車の降りしなに黒人さんまでが、軽くバイと挨拶してくれた事も有り(環状線にて)
そんなに気になるのか?なんなんだ?
似ている顔としてアニメ「パプアくん」か「ごまちゃん」に出てくる大工のお父さんが上げられます。
by manmamiia | 2004-12-13 22:50

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな