まんまみーあ!日和

もうすぐクリスマス

先日、会社の忘年会が梅田のホテルですると言うので初めて参加した。
毎年、私は勤務中のため参加出来なかったが(あまり参加意欲も無かったし)今年は、お休みの日でもあったので参加してみた。

ほとんどが女性の会社なので皆、張り切ってオシャレされて来ているのにビックリ!
中には民族衣装で参加されていたり、普段と違う雰囲気のみんなにビックリしました。
もっと型どおりの忘年宴会だと思っていたんです。(参加人数は、70%の300人)

私は、経営者の方には色々なところでの?・?・?を持っているんですがこの忘年会のイベントについては正直やるな(・_・;)と思いました。




昔、服飾会社に居た時のクリスマスや慰安旅行は凄かった。

なんせ一番凄かった時は、慰安旅行先のつまごいでコンサートを開催してくれたんですから。
第一チームは(ヒットする直線の)バブルガム・ブラザーズ第2チームは、マリンでした。

そして各地区からかくし芸を披露する(そのためにどれだけ練習したか!)社員達のハジケさせるツボを知っているというか、大変みんな盛り上がりました。(特に関西チームは)

クリスマスは、各地域で行なうのでオカマショーのあるパブ?でみなさんノリノリだしたっけ・・。
あぁ20年前だわ・・・。

ふと今となっては一番打ち込めるし仕事で一番評価もして貰えて一番楽しかった会社だったんだな。

自分のワガママとジレンマと煮詰まった自分を変えたくて辞めちゃった会社だったんですが、今そう素直に思えます。

少なくとも夢を見せてくれる会社は、良いよなと思いました。

経営者は、やはり好きにはなれないし信頼も出来難いのですが(と言っても下っ端な私が対等に話すことは無いので関係ないのですが)なんかちょっと良い夢を見せてくれました。

しかし、最後にドリフの雷様みたいなカツラとフリフリデザインのコスチュームで替え歌を歌いながら踊る中年経営者を見て唖然としてしまったむーでありました。

もうすぐクリスマス_c0011501_23381921.jpg

ライオンチャンもサンタに変身!

もうすぐクリスマス_c0011501_23401957.jpg

良い仔の2ニャンにもサンタは来てくれるでしょうかニャ?  byミー&小むー
by manmamiia | 2007-12-04 23:41 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな