まんまみーあ!日和

漢字と英語どっちが難しい?

漢字の使うお国に行ったときに思うのは、ある程度漢字見れば判るのではないかと言う甘い考え。

香港(中国もか?)○○酒店とおるとホテルのことだったりする。
そして一番判らなかった看板

漢字と英語どっちが難しい?_c0011501_23463549.jpg

猫を躾けてくれるのか?窓の中を覗いたが猫の姿は無し。

そしてご飯を食べに入った店のメニュー
漢字と英語どっちが難しい?_c0011501_23502759.jpg

さぁ、あなたはいくつ解読できますか?

最近、やっぱり英語って海外旅行に必要?と思うようになってきました。
11回目の海外旅行でふと数字ぐらいは解りたいなと思う(←12以降の数字の読み方がかなりむちゃくちゃ、ちゃんとオマケに聞き取れない解らない?)

漢字と英語どっちが難しい?_c0011501_2356173.jpg


猫語は大丈夫にゃんですか??      byミー
by manmamiia | 2007-12-25 23:57 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな