まんまみーあ!日和

バスツアー   尾道!

近所のスーパーの抽選で日帰りバスツアーが当たったので行って参りました。

広島 尾道めぐり

とは言っても、強行の日帰りツアー(-_-;)
朝7時に梅田に集合 案の定集合場所近くで迷いかけ走り回り眠気も吹っ飛ぶ。
定刻7時15分に出発
まずは、神戸の 白金宝飾と言う文字通り宝石工房に立ち寄り、目の保養だけさせて頂く。
バスツアー   尾道!_c0011501_1033074.jpg

入り口にあったアメジストの原石  

その後、岡山を越え広島に・・・
バスツアー   尾道!_c0011501_1093925.jpg

サービスエリアの桃太郎さん、なんか足短くないわんか?   byお付きの犬

そして尾道入り~
バスツアー   尾道!_c0011501_10124292.jpg

多々羅大橋を渡り、昼食を頂きオプション代金千円にてお船で湾内をクルージング。

バスツアー   尾道!_c0011501_10154132.jpg

橋の下から見上げた映像ですがやっぱり高いナァ

瀬戸内にはたくさんの小島があるそうです。
その中のひとつ
バスツアー   尾道!_c0011501_10192416.jpg

ひょこりひょうたん島

そう子供の時に見ていたNHKの人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルになった島だそうです。

広島と愛媛のどちらの県にも掛かっているという珍しい島でもあるそうです。

バスツアー   尾道!_c0011501_10231444.jpg

判りづらいと思いますが山のふもとの林にはレモンがたわわに実っています。

バスの車窓からレモンがいっぱい実ってるのも見ることができました。

そしてメインの千光寺公園はその後のブログにて

バスツアー   尾道!_c0011501_10292378.jpg

サッサッと働きに行ってアタシらのご飯代稼いできにゃ!  by小むー
by manmamiia | 2008-01-10 10:30 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな