まんまみーあ!日和

バスツアー   尾道!続き

メインの尾道の光千寺に到着したのが16時
そして大阪に帰るバスの集合時間が16時45分

滞在時間45分

という事で注意事項が言い渡されました。
①光千寺公園から出ては、いけない。
②ロープウェイに乗ってはいけない。(下りることは出来ても戻る時間は無いらしい)
③光千寺公園、別名アスレチック寺公園と言われているそうでかなりハードな公園なので移動に意外と時間が掛かるので気を付けること!。

という事で自由行動。

まずは、展望台からの景色
バスツアー   尾道!続き_c0011501_20302518.jpg

ん~、先ほど通った多々羅大橋があんなに小さく見える。

バスツアー   尾道!続き_c0011501_20314735.jpg

乗ってはいけないロープウェイ(ToT)  見るだけ~

千光寺に行く途中にある文学のこみち
25人の文人の石碑があります。
バスツアー   尾道!続き_c0011501_20342395.jpg


バスツアー   尾道!続き_c0011501_20353217.jpg

正岡 子規の石碑です。  本を読んだ覚えが・・無い・・・。すまん、正岡 子規。

バスツアー   尾道!続き_c0011501_20371436.jpg

この岩の間を通り抜けてきて、凄いナァと見ていたら、見えにくいですが志賀 直哉の石碑でした。みんな、ほとんど気付いてない・・・。すまん、志賀 直哉。

そして遂に千光寺へ!

バスツアー   尾道!続き_c0011501_20402817.jpg

鏡岩  詳しく後で聞こうと思って忘れて今も謎の鏡岩。
あの白い丸は自然の物??

バスツアー   尾道!続き_c0011501_20423073.jpg

これが大晦日の除夜の鐘に必ずテレビに出てくると言う千光寺の鐘。

千光寺とても小さいのですが、小さいのですが

昔の人がどうしてこんな巨大岩場の間にお寺を作ったのか?を思うと凄い労力と知恵に圧倒されました。

バスツアー   尾道!続き_c0011501_2050546.jpg

両手を伸ばしたような松の木に別れを告げ、バス乗り場に戻る。

バスツアー   尾道!続き_c0011501_20542295.jpg

もうちょっとゆっくりしたかったなぁ

バスツアー   尾道!続き_c0011501_20555435.jpg

もう一回、自腹で遊びに来いって夕日が言ってらぁ・・か?

22時20分無事大阪に到着しました。

バスツアー   尾道!続き_c0011501_20593250.jpg

オイラは待ちくたびれて先に寝てますにゃ。土産があるなら起こしなさい。  byミー
by manmamiia | 2008-01-10 21:01 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな