まんまみーあ!日和

積雪

昨日の大阪は、18年ぶりの積雪だったそうです。
朝は、霙のような雨が、昼前から雪に変わり、夜まで降り続きました。

積雪_c0011501_22443735.jpg

外は真っ白だぁ~

そして今日は、まだ場所によっては雪が残っていました。
まずは、練習に行った道場

積雪_c0011501_22543631.jpg

雪だるまを的にしないでね~

練習の後、住吉大社のお初辰さんの日という事なのでちょっと寄り道。
積雪_c0011501_22573020.jpg

わっ雪がここにも残ってる~!!

積雪_c0011501_22591945.jpg

有名な太鼓橋も今日は、雪のため通行禁止!

お初辰さんをお参りするとなにやら、人が群がっている場所を発見。

石の柵で囲われた建物の中に小さな小石が一杯あってその石の中に「五・大・力」の文字が入った石があるそうでみんな宝探しのように探していたのでした。

積雪_c0011501_2332275.jpg


ちゃんと2個分の五・大・力の石を探し当て、袋も買って来ました。
積雪_c0011501_2382139.jpg


積雪_c0011501_2310327.jpg

御神木にもご挨拶して帰って来ましたとさ。

積雪_c0011501_23121144.jpg

あら、小むーちゃんお迎えに行ったんじゃ無かったにかにゃ!   by小むーが居ないと元気の無い兄ちゃんミー

小むーを見舞いに行くとおっちゃんが、連れて帰りたい~と言い出しそうだし、小むーも帰る~とダブルでダダ子になるので今日は、電話での連絡のみ!

小むー、元気だそうです(^^)v

by manmamiia | 2008-02-10 23:15 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな