まんまみーあ!日和

奈良県 今井町その1

以前偶然、千利休のお導きにより再会したFちゃんと奈良の今井町と橿原神宮を回ってきました。
今井町は、戦国の世に一向宗本願寺坊主今井兵部卿豊寿により作られた武装都市です。
港を介して栄えた海の堺に対し陸の今井と言われたほどとても栄えた街です。

そして今尚、その町並みを住居として住みながら保存されている珍しい街でもあります。

そんな今井町に方向音痴二人組みが、人に聞きながら(全然難しい道のりでは無いにも関わらず、不安な二人)到着しました。

奈良県 今井町その1_c0011501_21251357.jpg

まず、拝見したところが酒蔵さんでありました。

奈良県 今井町その1_c0011501_21361346.jpg

こちらも大変歴史がある建物で中も拝見させて頂けました。

奈良県 今井町その1_c0011501_21391155.jpg

この御酒の入れ物どのぐらいはいるのでしょうねぇ?
奈良県 今井町その1_c0011501_21401319.jpg

おへっついさんがありました。ここで焚いたご飯が食べてみたい~
奈良県 今井町その1_c0011501_21441152.jpg

あっ試飲出来るんですかぁ!!

全部試飲させて頂き、オマケに奈良漬まで味見させて頂きました。
やっぱり、にごり酒が一番お気に入りで小さい瓶入りを1本分けて頂きました。

奈良県 今井町その1_c0011501_21512396.jpg

こちらの酒蔵、とても有名な酒蔵さんのようで、毎年受賞されているようで、歴代総理大臣の色紙がずらり・・・。

雪が降るほどの寒さの中、初っ端なから、お酒が入りテンション上がりっぱなしのむー、このあとどうなる?

奈良県 今井町その1_c0011501_21571456.jpg

こんな寒い日に遊びに行くなんてアホちゃう~にゃ~    byミー&小むー
by manmamiia | 2008-02-27 21:58 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな