まんまみーあ!日和

昇段審査

昨日は、弓道の昇段審査でありました。
なんと朝はおっちゃんが車を出してくれると言うので家で胴着に着替え弓と矢も車に乗せて楽々な、出発でありました。

審査会場があの太陽の塔とエキスポランドがある万博会場。

おっちゃんのお陰でかなり早い時間に到着出来て、オマケに晴天でまさしく弓道日和でした。

去年は自分の病気になり、周りでも入院するなどいろんな事が多く、とても審査に挑むことなど考えられなかったんですが、この晴れた春の日に同じ弓友会のメンバーと弓が引ける幸福感で一杯でした。

とは、言っても射場に出ればまさしく緊張で初めの1本目(甲矢)は、的下辺りに滑走で届き、もう後は無い。
私が受けた弐段は、必ずしも1本も的に中らなくても射形が、整っていれば合格の可能性があるのですが、完全に1本目が、射形が崩れているからの射だったと言う結果だったので、もうあとは、

開き直るしかない(-_-;)

いきなりここは、いつもの道場、姿かたちは違えでもこの5人のメンバーはいつも練習しているKさん、Hさん、Mさん、Mさん、私。
自己暗示に掛けて最後の1本(乙矢)を放つ。

お陰様で的に中り、無事弐段を合格頂きました。

アッシー君になってくれたおっちゃんにも顔向けが出来るってモンで二人でお寿司屋さんで乾杯しました。

でもって暫くはワンズ、ニャンズには弓道弐段大むーと呼びなさいと、お願いしています。

頑張れ大むー、弓道の道はまだまだ始まったばかりだぁ~(=_=)

c0011501_22113726.jpg

合格饅頭じゃなくて合格モンプチデラックスとかにゃいのか?   by小むー
by manmamiia | 2008-03-17 22:16 | 弓道

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

どうも本家です。かんばん..
from 新・新世界遺産への道~洗濯物..
母力
from 普通にしあわせ
新顔紹介
from 普通にしあわせ
笠置の猫
from Gigicat Blog ..
今日は何の日?  2/2..
from 静姐さんの置き土産
A cat lived ..
from 普通にしあわせ
ひょっとして、わっちしっ..
from 静姐さんの置き土産
M:i:竇「
from air flow @ the..
天才サビ猫さん、ご家族募集
from 普通にしあわせ
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな