まんまみーあ!日和

有馬温泉~

昨日の夜は、姪と3人で鶴橋に焼き肉を食べに行き、満足しながらの帰り道おっちゃんが、明日は風呂入りに行きたいな・・・の一言から

有馬温泉に行って来ました♪

行きたかったんだけど、意外と行きにくい有馬温泉(だって電車賃も宿泊代も高いんだもーん)
日帰りは、電車じゃないとおっちゃん、風呂上りのビール飲めないしと思ってたんですが、風呂上がりのビールをソーダでも良いとおっしゃるもんでヽ(^。^)ノ車で連れて行ってもらいました。

有馬温泉~_c0011501_17471969.jpg


金泉に浸かり、ありまサイダーを飲み
有馬温泉~_c0011501_1803437.jpg

有馬温泉~_c0011501_1758569.jpg

ごん蕎麦と言う所で手打ち蕎麦を頂き、蒸したて酒饅頭をかぶり、ちゃんと炭酸煎餅を買い家に帰るのかと思いきや、おっちゃん有馬温泉の肉屋さんで「猪肉あります」の文字を見つけお値段を聞くとちとお高い・・・

昔、丹波で(もうちょっと安く)猪肉買った思い出が蘇り、いきなり丹波方面へGO!!
丹波篠山のおヽみやさんで、猪肉発見!
有馬温泉~_c0011501_218161.jpg

リアルな猪君がお迎えしていました。

そこで浮かれ気分でキジ肉まで買ってしまいました。

そして山の芋や、塩で揉んだらピリリッと辛くて美味しいといわれた野菜(名前忘れる)一束100円を(オマケとしてもう一束頂く)クレソンも一束100円で頂きオマケにJAのお店まで寄り道して帰ってきました。

珍しいものとして買ってきたのが
有馬温泉~_c0011501_21185828.jpg

土筆でーす。

ハカマの部分を取り除きお浸しにして頂きました。
意外としゃきしゃきして美味しかったです。

桜は1、2週間ぐらい早いようでまだ咲いてなかったですが、その分雨も重なってかスイスイ移動が出来ました。

桜が咲き出す凄い人出になるようです。

しかし、お風呂に入りに行ったのにその後の行動の方が長く、家に帰ったらなんか風呂に入り直したい気分に・・・・    オイオイッ

有馬温泉~_c0011501_21303630.jpg

あんたらには、温泉効能は、無意味のような気がするワン。

そんなこともあろうかと思ってちゃんと買ってきましたよ。
小むーお薦め商品。
有馬温泉~_c0011501_21363935.jpg

コレでどこでもいつでもお宅のお風呂が有馬温泉に変身にゃ!ってアンタラがわからにゃい~             by小むー                    

ちなみにこの湯の花を入れるとちゃんとお湯が金泉と同じ茶色いお湯に変わりますよぉー
by manmamiia | 2008-03-30 21:43 | 遊びに行って来た

今日は何にびっくりしました?
by manmamiia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな